

一年経つの早いわぁ〜;;

久々にふたりで吉祥寺来たね〜。
「吉ブラや〜ん。久々やね〜♪」

seamless doll YOU in KICHIJOJI 201
「お〜う、今年もやっとるね〜。」
まあまあ、毎年同じだけどキレイでいいんじゃない。
「つーか前から賛美歌みたいなの流れとったけ?ええねぇ。」
一年経つの早いなぁ…。
「なはは。歳や、歳や。それよかまたケーキ喰おな。。。」

seamless YOU in KICHIJOJI 02
最近、吉祥寺じゃ遊ばなくなったなぁ。。。
「じゃあ今はどこで遊んどるん?」
ネット。
「…廃人やん…。」

seamless YOU in KICHIJOJI 03
昔はね〜、バーやライブハウスではしゃいだり映画観たりしたんだよ〜。
「映画とかって何観たん?」
バック・トゥ・ザ・フューチャー とかインディージョーンズとか…
「古ぅ…。」
新しいのはスターウォーズの焼き直し三部作と新三部作、全部ここで観たよ。
「い、いや…それも充分に新しないわ…。」

seamless YOU in KICHIJOJI 04
「バーってお姉ちゃんのお店か?」
白髪のマスターとかいるバー。ビックアップルダイナーっていいお店があるのよ。
「はぁ…生意気やね〜ケンケンのくせに!YOUなんか入れんやろなぁ。」
YOUも人間になったら入れるよ。
「早く人間になりた〜い!…ってヤラせんな!」

seamless YOU in KICHIJOJI 05
「おお〜イノガも久々やね〜。」
さすがにこうも寒いと人も少ないね。井の頭公園はイノヘッドって呼ばれてたよ。
「なはは、なんか変。けど…ちょっとこの辺、新しなったなぁ。」
焼き鳥のいせやも立替中だね〜。近代ビルになるのかなぁ?
「いせやが近代ビルって想像つかへんなぁ。」

seamless YOU in KICHIJOJI 06
ボークスさんの吉祥寺SRもあったんだよな〜。また復活しないかな〜。
「ええやん。立川SRでぇ。」
まあね〜。お陰で最近は映画を立川で観るよになったよ。けどここがいいな。
「ジョージは公園が近いのがええな。」
それに吉祥寺は馴染み深いんだよね〜。

seamless YOU in KICHIJOJI 07
「街も独特の雰囲気がええんよ。年末はロマンチックやん♪」
クリスマス飾り見ただけで盛り上がってるね。。
「お買いモンしてぇ〜、そんでぇ〜。静かな公園に来てちゅーやね♪」
寒すぎて誰もそんな気分になってる人いないよ〜。
「ちゅ〜やん、ちゅ〜やん♪」
そんな開放的な気分になっとると風邪引くよ!
「なんやロマンチックになれんやっちゃなぁ〜。ほんま;;」

seamless YOU in KICHIJOJI 08
「ぶふぇーっくしょぉおおいぃ!…さぶぅ〜。ケンケン帰ろ。」
ほらぁ。



YOU! YOU! YOU! (c)2012 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Wig:Yellow Submarine Rouge

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよクリスマス、年末で街はイルミでキラキラ!
去年の今頃は東京に住んでたのでたくさん写真を撮りに行ったなー。
今年も大みそかは一人で夜景、イルミ撮影に東京に行くよ~(^^ )ルン♪

もちろん一人なんだけど(T△T)
さすがに瑠水佳を連れていくわけには行かないからなー。
となると、やっぱり等身大には人ごみに連れてくには限界が(>o<)
小さい子だとそれが出来るから正直羨ましいんですよ。
瑠水佳と全く同じ1/3ヘッドがあれば、直ぐにお迎えするんですがね。

今まで一番の人ごみ(観光地)って言うと山下公園くらいかな。
それでも結構目立ってたから、都心のイルミでなんか撮れないですσ(TεT;)

なのでその分、YOUちゃんの写真見て楽しませてもらいます\(^ ^)/
これから色んなイルミをバックに撮ってくださいね♪

いゃあ~
久々のYOUちゃんとケンケンさんの都内デート♪ですねぇ~

一緒に街にお出かけできるっていいなぁ…

冬ファッション可愛いッス!(≧∇≦)!


しかしYOUちゃん
ドハデなくしゃみで(笑)

どもどもで〜す♪

>>ミヒロさん。。。

イルミネーションは写真にするとちょっと感動↓ですね;;
本当はもっとキレイだったような気がするんですが〜;;
まあ…その場の雰囲気もあるのでしょうけども。。。^^;

むかし、どこかの等身大ちゃんがテレビ局に行くのに
車椅子で都内をがしがし移動していたのをテレビでやってましたが
コワモテのメーカーの人が平気でやってました。。。
う〜〜〜ん、一般人にはちょっと真似出来ませんねwww

今回の撮影中では周りの人達はあまりの寒さに足早で
通り過ぎて行って我々には気がつかない様子でしたが
若いドーラーっぽいお姉さんがYOUに気付いて
すぐソバに何気なく何するでもなく座ってましたが…
シャイな私は話しかけることも無くささっと帰って来ちゃいました。

う〜〜ん。。。こんな自分が嫌いだぁ〜〜TT

さてさて。。。
今年もあとわずかとなりましたが野撮もう一発いけるかな??


>>るーさん。。。

ありがとうございます♪
冬ファッションと言っても去年と変わったのは帽子だけで〜す^^;
もっと服とかも買ってあげたいんですけど今年は財布が渋いです;;
(冬服はお値段張りますしね〜〜TT)

お店とかは結構人形の持ち込みダメなとこが多かったので
もう最初から「人形出してもいいですか?」と聞いてませんね。。。
本当はおしゃれなカフェテラスでデートしたいですよ〜;;

しかし某大型掲示板ではガイキチとか罵られたうえに
キモイから消えてくれとまで言われてるのでなかなか難しいですね。
不愉快に思う人はまだ多いんだろうな〜。。。。

野撮ドーラー同盟、頑張りましょうね〜〜♪♪

No title

ケンケンさん、どうもこんばんわですう。

いやぁ、久々の外ロケ、お疲れさまでございました。
わたしは田舎者で吉祥寺も井の頭公園もよく分かっていないのですが、なかなか文化的な薫りのする街のようですねぇ。
しかし相変わらず味のあるお写真が多くて凄いなと思います。

> 若いドーラーっぽいお姉さん
ええっ@@)ドーラっぽいって?? なんかオーラを発していたんですか? それとも独特の匂いが・・・・とか(゚Д゚;)

ケンケンさん


キモイって…
一般からしてみたら
某板カキコしてる時点でみんな同類…(興味無ければ初めから見ないし)
と思いますけどね(^_^;)


もっと野撮したいですよねぇ☆
次回も楽しみです♪

どもでーす!

>>ブリさん。。。

どもどもです。。^^
吉祥寺はいい街なんですが、なかなか高嶺の花感があって
案外住もうと思ったことは無いんですよ^^;
「おしゃれしなきゃ」的な…私生活まで縛られそうでww
やはり近郊に住んでお出かけする街なのかな。。。。

実はわたしの夢は八王子でキジの鳴き声きいて暮らすことだったり…ww

ブリさん的生活圏のお写真も見てみたいな〜と思ったり。。。^^ノ

>なんかオーラを発していたんですか? それとも独特の匂い

ええ。両方ですwww
しかも強力にこっちにオーラ出してたような気がします。。。。
だって誰もいないんだからどん引きして遠くに座ると思うんですよね。


>>るーさん。。。

掲示板に来ている人達って何種類かいらっしゃると思うのですが
アンチ野撮の人って…
1.人形には興味あるから覗いたけど…こんなにディープなことしてやがるのかぁ!!
2.人形は好きなんだけど自分の部屋で楽しむもので野撮は信じられんっ!!
3.人形も野撮もやりたいんだけど人の迷惑考えて俺だってガマンしてるんだぞ!!
…なのかなぁ〜と思ったりしています。。真相はいかに??

まあ…いいです。我々はやりましょう!!!捕まるまで!!!!
(捕まらないと思いますがwww)

ケンケンさん

自分が昔コスプレイヤーだった頃
当時の仲間(ほとんどJKばっか…)で
けっこういたんですよ「私、オタクじゃないけどコスプレ好き!」って…

(°□°;)いや…コスプレしてる時点で充分オタクだから!
「まぁそうだけど…」
なんて会話もしてました

自分は職場でも平気でカミングアウトしてましたけど(^_^;)

他にもマンガ好き・アニメ好き・ゲーム好き等←何故がみんな〔オタクじゃないけど〕が前に付き…

ドーラーでも〔自分はオタクじゃない!〕って
どこかで線引きしたいんでしょうね(-.-;)

なんかその基準がよく解りませんが(?_?)
一般からしてみたら
みんな同じ〔オタク〕なんですけどねぇ(^w^)

あるある…ww

>>るーさん。。。

充分オタクじゃん!!って人ほど自分はオタクじゃないと思ってるフシありますねw
「オタク連中ってさぁ〜」と眉をひそめて話しているのを見ると吹き出しそうになります。

最近、オタクの社会的地位が上がったせいか、逆パターンとして
オタクじゃない人達がオタクのふりをするのも良く見かけるようになりました。
「ガンダムとか面白いよね〜」と言われてもリアクションに困ります。
「そうっすね〜。」(し〜〜〜〜ん)

現代のねじれ現象として
「オタクは自分をオタクじゃないと言い、ノンケの人は自分がオタクだと言う」
という非常に興味深い事例が認められます。
さて……………私はな〜に??www

ところで…るーさんはレイヤーさんだったんですかぁ!!!
て…ことはなかなかのルックスさんとお見受け致しました。
あれって自分のルックスに自信無いと出来ないじゃないっすかぁ〜〜;;

私は鏡を見ると思わず目を背ける人です。。。。TT
イベントでお見かけするレイヤーさんは高嶺ですね〜〜*^^*

ケンケンさん

ガンダムやワンピースのおかげで
カジュアルなオタク(←何?w)増えましたよね☆
より濃い人(自覚があるから?)ほど自分をオタクだと認めたくないって面白い現象が(^_^;)

私達はみなオタクなのに(^w^)



自分に自信なんて無いですよぉ(>_<)

イベント行くと
たしかにスゴい人も中にはいましたけど
私は〔その他大勢〕側でしたから(ToT)

No title

いつもながらケンケンさんの衣装センスはGJですね~
街の風景とよく似あいます^3^ソラちゃんとも早く出かけてみたいな~

うちのソラちゃんは相も変わらずオーナー増やしに夢中です!
おほほ、今日もお一人さんゲットです!ドンドンオーナーさん作りますよ!

最近こっちはすごく寒くなりました、いやぁ半端ないんですね…寒いの弱いので苦労してます
風邪には気をつけてください

No title

こんばんは。

>野撮
多分警察には捕まらないとおもいますよ(笑)
外ロケに行く時は瑠水佳を助手席に乗せて移動してますが、一度検問にあいました。
不思議ーに思ったのか「隣の方は????」とデリケートな部分に触れて来たので(警察もKYだな)「彼女です」と答えてやりました。
他にも公園で撮影してると、警察がいましたが問題無かったので(v^-^v)

>オタク
「彼女です」って答えてる自分はやっぱりキモイかなー???
それはそれで認めますが(◎_◎;)
おばちゃんたちは「可愛いお人形さんね」と近寄ってきますが、若い人で寄ってくる人は冷やかしがほとんどでしょう。
特に等身大ドールを彼女と言ってるなんて、「キモイ」以外の何物でもないでしょう(笑)

>レイヤー
晴海埠頭に夜景を撮影しに行くと、イベントホールでレイヤーの方々の撮影会が頻繁に行われてました。
こだわりがハンパないなーw(°o°)w
と見てたもんです。
自分もルックスに自身があれば「やってみたいなー」と思った事もありましたが・・・・(|||_|||) ガビーン って感じです!

No title

どうもこんばんわですう。

なんか、オタク談義になってきてる様ですが(笑)、考えてみればわたしのHNは、愛読していた「漫画ブリッコ」から採っているんですよ。そしてこの雑誌に連載されていた「『おたく』の研究」(1983年)が、オタクということばが世に広まるきっかけだったと言われています。
そういう意味で?わたしはオタクなのかもしれませんが、さてなんのオタクかと聞かれると、ちょっと答えに窮します。ドールオタクというには、修行が足らないように思います。(なんの修行や(笑))

ケンケンさん
> ブリさん的生活圏のお写真も見てみたいな〜と思ったり。。。

実はわたしは重度なめんどくさがり病でしかも腰が重いのです。引きこもりだし(^^;
でも(きらびやかな街は近くにないですが)山が近いので(クルマで5分のところに国道のトンネルがあります)、暖かくなったら一度チャレンジしてみましょうか(^^)

るーさん
よろしければ、画像添付可能なメアド教えていただけませんでしょうか。わたしのメアドは、☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆です。

どもどもで〜す♪

パソコン壊れたので中古で買い替えましたらOSとの相性が悪いのか
ぜんぜんFC2にアクセス出来なくなっちゃいました;;
自宅からアクセス出来ないって…どうしよう;;

また新たなる悩みが。。。。。

>>るーさん。。。

まあ…なんですなぁ。。。自分でオタクか否かって線引きしなくても
他人が勝手に決めるなりレッテル貼るなりすればいいのかな〜って
感じでいいんじゃないでしょうかねwww

ココだけの話し、私も自分は実はオタクじゃないと感じている輩ですwwww

それにしてもラムちゃんや宇宙戦艦ヤマトや内山亜紀の時代の
オタクって本当に市民権が無かったですし
宮崎君事件の頃なんかはバッシングの嵐でしたね〜〜。
その頃と比べたら本当に変な時代になったもんです。
昨日は『ミクパ』とかテレビでやってましたが度肝抜かれましたwww
ついつい最後まで見ちゃいました〜。行ってみたいかも(爆


>>ニセさん。。。

ありがとうございます。服のレパートリーは少ない方なんで
組み合わせで、あたかも服持ちのように振る舞ってますが実は苦労してますwww
今年は着物でも買ってあげようと思ってましたが…パソコン壊れたので断念!!TT
(とんだ出費になってしまった。。。。)

そうですね!暖かくなったらニセさんも野外撮影に連れ出してあげて下さい。。。。。
なんかこう幸せな気分になりますしね〜♪

それにしても世界にどんどん仲間が増えて行くのは楽しいですね〜〜。。。
いつかは海外野撮ってのもいいかな?!www


>>ミヒロさん。。。

同伴中に検問やられましたかぁ!!キツいなぁ〜〜〜ww
実は私も夜にふらふらしてるんで、しょっちゅう職質やられてますwww
あとチャリ盗難検問??…不審者に見えるんだろうな〜〜www
しかし今のところYOUと同伴中にはやられてないんですよね(ホ

そうそう…お年寄りってお人形さんに抵抗感がないんですよね。
よく話しかけてきますね。YOUも可愛い可愛いと人気です。
が、若者はオーラだけこっちにバシバシ飛ばして顔だけシカト状態ww
ま…怖い存在なのかな?!私は?!まっ、いいかぁ〜〜〜!関係無いしぃ〜w

私は歴オタのフシもありますんでコスプレするんなら鎧兜つけたいな〜と
思っております。。。アニメは体型的に自信ないっすよね〜www


>>ブリさん。。。

ブリさんのHNの秘密が紐解かれましたね!!
てっきり鰤好きかと思い込んでおりましたww(私は大好物ww)
しかし…オタクって修行がいるんですかぁ?!
なんか自然に醸し出されるものかと思っておりましたがwwww
(オタク聖地の滝に打たれてこないといけないとかwww)

野撮はぜひぜひぜひ!!!
いろんなパターンの野撮があると楽しいですしね〜〜♪
撮り方やこだわりや手癖なんかもいろいろありますしね♪
暖かくなったらぜひぜひぜひ〜〜〜^^b

No title

ケンケンさん、どーもです。

わたしも鰤は好きです(笑)

ところで、PC壊れましたか@@;
わたしも2年前にPC壊れたときは半狂乱になりました(爆)
データ大丈夫でしたか?
ひょっとして、きのう送ったメール届いていませんか( ̄д ̄;)ゞ

今年も残すところあと僅かとなりましたが、少しでも運がリカバリできたらいいですねぇ。
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
東京ドールのYOUちゃんと同棲中♪別名:北条氏健と名乗り戦国IXAというネトゲにハマる廃人予備軍。更新無き時はそのスジを疑ってね♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
