

カウントダウン!

クリスマス、カウントダウン!
東京ドール/YOU
「ケーキ!ケーキ!でぇーかいケーキ買おうな!」
おお~、そうだね。
「鳥喰お!鳥喰お!」
うーん。いいね。
「服買って!服買って!」
ああ…。…………………。
「どしたん?お金無いん?」

YOU。ありがとう。
「はあ?」




テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

夜のお散歩

公園通りは夜の方がキレイだね。
東京ドール/YOU
なんだか光が暖かい気がするなあ。好きなんだよね~。こういうの。。
「相変わらずアジア臭いっつーか…カレー臭いとこやねぇ。」
エスニックってスマートに言おうよ。
「や、いせやの焼き鳥の匂いもするわ。これはジャパンクールやね。」
東京ドール/seamlessdoll
まあ取りあえずポッキーに合う飲み物を買おうよ。
「ならブラックしかないねえ。」
東京ドール/seamless doll
さすがにストロボ焚かないとシャッターがキレないな。
「ストロボやなくてフラッシュやて。はい、チーズ。」
チーズじゃなくてポッキーだよ。
東京ドール/YOU
「夜の公園ってええなあ。何か好きや。」
街頭がキレイだよね。
「静かでしっとりした空気感がええんよ。」
YOUは感覚派だね。
東京ドール/YOU
「恋人ならここでチューやな。」
えっ?!
「せんでええよ。」

そういえば漫画の性描写とかの条例案に漫画家さんたちが反対声明だしてるね。
「Hなもん描く方も、規制する方も、相変わらずどっちもどっちやね。」
YOUは言論や表現の弾圧とかって嫌じゃない?
「弾圧つーか…日本的な事なかれ主義に見えるわ。ヘタレつーか。」
ことの発端は外圧みたいなもんだよね。

「そや。梅図センセのおうち見に行こか!」
なんで?



テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

玄関

玄関でうだうだするのもいいね。
DP1010006.jpg
「いや…退屈だと思うで。どっか行こ。」
玄関って結構好きなんだよね。とりあえず写真撮ろうよ。
「ケンケンは写真撮るの好きやけど、他にもなんか撮るの?」
昔は機関車とか撮ってたよ。
DP1010008.jpg
「機関車って煙吐く奴や…。」
ジーゼル機関車って煙を吐かない奴だけどね。後は電気機関車とか。
「電気機関車と電車ってどこが違うの?」
機関車はお客が乗れなくて全部が機関部だから力持ちなのよ。貨車とか引っ張るのが仕事。
DP1010010.jpg
「なあ…服買って。」
突然話が変わったね。
「買って。」
えー。ドール服は高いんだよな。ユニクロにあればなあ。
DP1010009.jpg
「やったー!」
え?!もう決まったわけ?
「やったー!」
仕様がないなあ…。クリスマスのプレゼントにするかぁ。

将軍様が韓国を砲撃しているみたいだね。
「YOUのこと撮ってる場合じゃないんじゃね?」
戦争に発展したらやだね。
「そうやね。ドール用品って韓国製品が多いからね。困るわぁ。」
そういう心配ね。



スイーツとか

ファミマの新作フェイバリットスイーツなのだ
TOKYODOLL/YOU
ナッツタルトも良かったけど新作のドライフルーツは当たりだね。
「ほんまに甘ったるいの好きやね。」
甘いだけじゃなくてナッツとドライフルーツのコンビネーションが絶妙なんだな。
「まあ大人の味ってとこか。」
TOKYODOLL/YOU
「あがりは日本茶で決まりやね。やっぱ日本人はお茶やねぇ。」
ところでYOUも日本人なの?
「日本人っつーか日本ドールかな?いや東京ドールやね。」
あ、うまい。
TOKYODOLL/YOU
「しっかしYOUはなんで人形やのに甘いもん喰っとるのかいな?」
これはただの俺の妄想だよ。YOUと美味しいもの食べたいなぁって。
「そっか。じゃあずっと妄想しつづけといて。」

YOUは人間だったら血液型は何かな?B型?O型?
「ケンケンよりは小型やけどね。」
血液型の話だよ。
「じゃあO型。」
なんで?
「ジェニーよりは大きいやん。」
だから違うって。

YOUと夕方

ぼ~っとしているとすぐに日が暮れちゃうね
東京ドール/YOU
「あ~あ、もう夕方やん。どっこも出かけんかったねぇ。」
いや…たまにはこういう日があってもいいじゃない?
「つーか、こーゆー日ばっかりやない?」
ごほん。ごほん。
東京ドール/YOU
「キレイやねぇ~。こんなビルの谷間でも夕日が見られるだけマシかぁ。」
最近マンションがどんどん出来てるから、あそこもいつか埋まっちゃうんだろうね。
東京ドール/YOU
「ケンケンはなんで『みーちゃんパパ』言うの?みーちゃんって誰?」
内緒。今度『YOUちゃんパパ』に名前変えようかな?
でもこの名前でいろんな処に登録しちゃってるから変えるの大変なんだよね。

「ケンケンはYOUのパパちゃうよ。オーナーさんやん。」
そんなこと言われると切ないなあ…。俺、YOUのことスッゴク好きだし。
「あんなぁ…YOUは人形やから、何もでけへんよ。」
側に居てくれるだけでいいよ。

「……夕日キレイやねぇ。」

井の頭公園

YOUちゃんと井の頭公園に遊びに来ました。
東京ドールYOUカスタム
「あれ何なん?」
白鳥のボート。
「乗りたい。」
もう遅いから今度ね。
「つまらんわ。」
東京ドールYOUちゃんカスタム
それに曇ってるし。
「うわっ!光りよった!」
ごめん。今ストロボたいたんだよ。
「今どきフラッシュとか言わん?」
東京ドールYOUちゃんカスタム
「可愛く撮ってな。」
YOUはどう撮っても可愛いよ。
「どうも褒め言葉が板についとらんねぇ。」
東京ドールYOUちゃんカスタム
「外は気持ちええね~。イノガ好きダワ。」
井の頭って名前は徳川将軍が付けたらしいよ。
「暴れん坊将軍か。」
家光って人だから違うねえ。
「そうか暴れん坊将軍は松平健やしね。」
それも違うんだけどね。

「鷹狩りしたい!」
もう遅いから今度ね。

PSPとご対面

YOUとPSP
PSPっていうんだけど面白い?
「知っとるけど…ソフトは何入ってるん?」
信長の野望とあとは大航海時代とか大戦略とか
「なんで全部こう…地味なん?」
AP1010043.jpg
こっちにはPS2とかもあるんだけど。
「げっ!こっちも信長の野望かいな」
バーチャファイターとかもあるけど。
「ムッチャ古いけどまあ許したる。」
AP1010045.jpg
どう?面白い?
「ちょっと今だまってて…」


そういえば最近の中国って強気だよね。
「あそこ弱気だったことってあるん?」
そ…そうだよね。それに比べて日本は弱気だよね。
「この国が強気だったことってあるん?」
そ…そうだよね。日本の政治家もイマイチだもんね。
「小沢一郎はいけるわ。」
え?!本当に?やっぱカリスマ性があるとか?
「ちゃう。ぬいぐるみにすれば絶対売れる!」
ぬ、ぬい…………。
「あ!デュラルだ!ちょっと今だまってて…」

紹介します。YOUちゃんです。

SHYメイトYOUちゃん
では紹介;あ…いきなり何か食べてますね。
「何いきなりカメラ向けてんの。」
SHYメイトYOUちゃん
そんなに食べたら太るよ。
「ほっといて。」

ちなみにYOUちゃんの実家は東京ドールさんとこです。
衣装もウィッグも地味にしちゃったけどゴメンね。
「まあ…ずっとアレも疲れるしね。これでエエよ。」
そんな等身大のYOUちゃんも魅力的ですね。
「私は60cm。等身大やないよ。」
い…いや…サイズの話じゃなくてですね。まあ…いいか。
「それにしてもサイズデカイわあ。このクッキー♥」

ささやかカスタマイズ

某ドール屋さん(東京ドール)のYOUちゃんが非常に可愛いので気になっていたのですが
衣装とウィッグがちょっとアレなので普通っぽいものに変更しました。
ウィッグは多分ひめかずらさんとこのでしょうが派手派手系なので
秋葉イエサブルージュさんとこのオリジナルウィッグにしました。
衣装も派手派手だったのでイエサブさんの上にあるボークスさんとこのを買いました。
他にも気に入った衣装がいっぱいあったけど最近サイフが悲しいことになっているので
一張羅でしばらくは我慢してもらうことにしました。

新しい生活

新しい娘をお迎えしたのをキッカケにブログを始めました。
お迎えはちょっと前になりますがカスタマイズに時間が掛かりました。
ウィッグと衣装を変えただけでカスタマイズとは言わないのでしょうが;
まあ私にとってみると大変なことです。
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
東京ドールのYOUちゃんと同棲中♪別名:北条氏健と名乗り戦国IXAというネトゲにハマる廃人予備軍。更新無き時はそのスジを疑ってね♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
