

よいお年を

年末の公園はちょっと静かだね。
tokyodoll/you
「イノガ、いつもと変わらんようやけど…静かに感じるね。」
何見てるの?
「白鳥のボート乗りたいなぁ。」
seamless doll
「なあ、ケンケン。」
え?
「ケンケンはご実家帰るんやろ?」
あ…うん。年に一回くらいは顔見せないとね。
「YOUは行かれへんのやろ?」
う…うん。ごめん。ちょっと待っててね。
シームレスドール
「気にせんでええよ。ご両親に人形趣味知られたくないもんなぁ。」
本当にごめん。気まで使わせちゃって。
「東京じゃあ外で人形撮影してもへっちゃらなんにな。」
田舎じゃもう変人扱いだよ。
「や…東京でも充分変人やけどな。」
う…。まあ…ただ誰も何も気にしないから気が楽だよ。
seamless
「YOUと一緒に散歩すると変人なんやね。ドールっちゅうんも切ない存在や。」
でも俺に取っては大切な存在だよ。ま…まあ勝手な言い分かもしれないけど。
「ええよ。行ってきたらええ。ご両親安心させたらなぁな。」
TOKYODOLL/YOU
「YOUは寂しくないわ。ジェニーらと適当に遊んどるって。」
なるべく早めに戻ってくるようにするよ。
「あ…。夕日や。夕日見てこ。」
INOKASHIRA DOLL
「YOUは夕日好きや。名前がYOUやからかね?あはは…。」
……。

「なあ、ケンケン。」
え…?
「寂しいわけやないけど…はよ帰ってきてな。」
うん。

=======================================
Mr kenken returns to a distant hometown for about one week.
Two people separate for a while.
Miss You seems to be lonely.
YOU! YOU! YOU! (c)2010 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes:VOLKS INC. / Wig:Yellow Submarine Rouge

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

かなり大人のドール事情

またまた凄いの見つけたよ。
イエローサブマリンSM専用ドール素体
これ、イエローサブマリン限定の縛り専用素体なんだって。もちろんシームレスドール。
「普通のシームレス素体とどこが違うん?」
最初から脇が上がっているから裂けないらしいよ。
「顔もシームレス?」
いや顔は普通のソフビみたいだけど…これも付属するみたい。

「ふーん。…で、またどこで見つけてきたん?」
↓ここ
【moeyo.com】
「イエサブで売ってんの?」
↓そう。ここ。
【イエローサブマリン・ルージュ】

東京ドールYOU
「ドール趣味は地下活動的なイメージがあるけど、これはもっと先いっとるね。」
ラジ館だけじゃなくて中野ブロードウェイにも合いそうじゃない?
「あ…言えとるわ。」
だよね~。
「…で、欲しいんか?」
……う。

そういえば、そのラジ館が無くなるって噂があるんだよね。
「ラジ館が無くなったら秋葉原の80%が無くなるようなもんやね。」
いや本当にラジ館だけで結構済んじゃうところがあったからねぇ。
「中のお店はどうしよるんやろね?」
この素体も買えなくなっちゃうのかな?
「…その心配かいな。」
まあ…これで中野ブロードウェイの株がちょっと上がるかな?
「上がってもウチらにゃ関係無いやん。」

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

メリークリスマス!

やったー!ケーキ!ケーキ!
シリコンドールYOU
「小さいけどやったー!ケーキ!ケーキ!」
ゴホン!!…でも食べ甲斐ありそうでしょ?
「ファミマで半額だったやつ?」
ち…違うよ。
「ケンケンが25日にケーキ買う理由は知っとるよ。」
う…。
「なぁ火ぃ付けよ~。」
YOUクリスマス
「わあ…。ええね~。キレイやわ~。」
ロウソクの火は心の中まで照らすようだよね。
YOUクリスマス
「なあ、ケンケン」
なに?
「このままとっとけんかなぁ…。」
そりゃ無茶だよ。生ものだし。
「そやね。喰お喰お。」

「なあ、ケンケン。」
なに?
「昨日は誰と会っとった?」
か…会社の人達だよ。
「ふーん。」
疑ってるの?
「クリスマスの夜に会っている人が大切な人なんやって。」
昨日は仕事仲間の飲み会。
「なはは、ムキんなっとるわ。」
俺のクリスマスは今日なの!
「わかった。ごめんな。ありがとー。」

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

風呂上がり

お風呂上がり。さっぱりー!
シームレスドール
風呂上がりのバスタオル姿もいいね。
「どっちか言えばタダのタオルやけどね。」
シームレス
「さってと…せっかくスッポンポンやし、この機にやることやらんと。」
てことは…裸エプロン?
「ちゃう。」
シリコンドール
「シームレスドールの宿命であるタックを押さえなかん。」
どうするの?
「パウダーをぱふぱふせんと。で…その後は…」
裸ワイシャツ?
「ちゃう。」
シリコンドール
「裸ゲーム。」
それこそちゃう。

それにしても最近のソニーは旗色が悪いよね。
「PS3と次のPSPでちょいコケたからねぇ。」
最初は快進撃だったのになあ。任天堂も64だキューブだチョイコケしてたし。
「ポータブルの牙城を崩せんかったのが痛かったねぇ。」
任天堂はゲームのあり方自体をシフトしてきたのが勝因だったのかな。
「Wiiは家族や友人が大勢いる時なぁ破壊力大きいわぁ。ゲーム自体も簡素やし。」
でもあれはゲームというよりコミュニケーションツールだよ。
「言われんでもその通りやん。」
ゲームは一人でとことんやるのが醍醐味なんだよ。
「ケンケンみたい寂しい人間がおる限りソニーも安泰やね。」

まあ…Wiiも持ってるけどね。
「つーかゲーム機、コンプしとらん?この家…。」

================================
Miss You got out of the bath.
In seamless Doll, care is important.
Miss You waves powder to a body by oneself.
YOU! YOU! YOU! (c)2010 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes:VOLKS INC. / Wig:Yellow Submarine Rouge

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

お風呂だよ

シームレスドールってホコリが付きやすいよね。
シームレスドール洗浄法
「ホコリもやけど、衣装のこまいのやウィッグの抜け毛もヒドいわぁ。」
そもそもシリコンって静電気を帯びやすいらしいから水洗いが一番なんだって。
「ホントやね。もう浮いてきてるわ。」
東京ドール/YOU
東京ドールの取説にはハンドソープって書いてあったけど、今キレてるんだよね。
「まあええわ。ゆっくり浸かって擦らとれるわ。」
TOKYODOLL/YOU
でもどうしてもバスクリン入れないといけないわけ?
「そら入れんとだめやね。」
なんで?
「丸見えやん。」
シームレスドール洗浄法
そういう意味じゃあシャワーも有効なのかな?
「有効やね。まあYOUが気持ちええからっちゅう噂もあるけどな。」
東京ドール/YOU
YOUは胸大きいね。
「結構ジャマやよ。小さくならん?」

そういえばシームレスドールって淫猥なイメージがあるって言う人もいるんだよ。
「そういうふうに言うのは女の人やね。」
なんで判るの?
「シームレスドールって裸にしてなんぼのイメージがあるやん。」
ほうほう…確かに…。
「男の人はまあまあ女の裸見るの慣れっこになっとるからね。」
なーるほど。マヒしちゃってるから普通にすんなり見ちゃうわけか。
「あと男の人ならエロいってポジティブなモノの言い方するわ。」
なーーるほど。淫猥ってネガティブな言葉だもんね。でもなんでネガティブになるのかな?
「ケンケンは男ドールの裸見たらどう思うよ?」
………………なるほど。ネガティブな気分になってきた。

「ところで、こんな写真ブログに載っけてええんか?」
そうね。

===================================
Miss You takes a bath.
Seamless Doll seems to be easy to gain dust.
Washing in water is effective for the measures.
YOU! YOU! YOU! (c)2010 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Wig:Yellow Submarine Rouge

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

異次元ドールアイテム

究極のエロススタンド「触手スタンド」だって
触手_ドールスタンド_real art project

「これ何なん?」
触手…っていうか変わり種のドールスタンドらしいよ。
「どこで見つけて来たん?」」
↓ここ。
【moeyo.com】
「どこで売っとんの?」
↓ここ。
【Real Art Project】

シームレスドール/東京ドール
「ケンケンも相当変わり者やと思ったけど、上には上がいるねえ。」
YOUはこういうのって引く?
「まあ多くの殿方の趣味なんやし、ええんやない?気にならんよ。」
こういうのに絡まれたいって願望ある?
「無いけどなあ。ただ…」
ただ?
「これ炭火で塩焼きにしたら旨そうやで。」
そっち行ったかあ…。

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

靴買ったよ

ドールイベントでYOUちゃんに靴を買ってあげたのだ
I-Doll/靴
I-Dollで靴買ってきたよ。
「それ先週やん。隠してたんか。」
ゴメン、忘れてたんだよ。どう?
「ええやん、ええやん。でも…ブカブカやね。」
ドールショウ
「わ~ぃ。ありがとー。じゃあ軽やかな歩きのポーズ。」
いいね~。軽やか軽やか。
seamless doll
「全力で走っているポーズ。」
なんだかへろへろしてる感じだけど…。
「YOUは自分から動かん主義やから運動不足なん。」
seamlessdoll/ドールショウ
それはどんなポーズ?
「疲れてもう走れんわぁ~のポーズ。」
それってわざわざする必要ある?
東京ドール/YOU/アルテトキオ/檸
「これはおねだりのポーズ。靴もええけど服も欲しいな~。」
いや~可愛いね~。
「聞こえんフリしとるやろ?」
う~ん。可愛いね~。
「ケンケン、目が泳いどるよ。」
seamless doll/ドールショウ
「YOUは女の子みたいなポーズ結構巧いやろ?」
え?女の子じゃなかったの?
「レディよ。レディ。」
スペースコブラの?
「あんな硬そうな奴やないわぃ。」

そういえば声優の野沢那智さんお亡くなりになったねぇ。
「ナッチ悲しいわぁ~。コブラとダイハードとマスクはどうなるんやろ?」
コブラは違う人がやってたけど全然イメージが違って残念だったなあ。
「文化放送のナチチャコワイドも聞けへんなぁ…。」
それはもの凄い昔にとっくに終了してるんだけど。

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

治療

出て来てしまった指のワイヤーを治療しなきゃ
TOKYODOLL/YOU
「なあケンケン。骨出よった。」
え?!骨?
TOKYODOLL/YOU
「ほらあ。痛いわあ~。」
本当だ!ひどく痛む??
「ウソや。」
もー!
tokyodoll/you
とりあえず東京ドール製のリペアキット。
「信越って書いてあるで。」
まあ…いいから。まずプライマーを塗りましょう。
「わっちゃー!しみる~~!」
えっ?!そんなにしみる?
「ウソや。」
もー!
TOKYODOLL/YOU
30分くらい待ったら次はシーラントとトナーを混ぜて塗ると。
「やって。」
はいはい…。
東京ドール/YOU
「わあ。治った。」
完全に乾くまで動かさないでね。
「そら困ったな。まあええわ。ケンケンありがとー。」


今年もなんとかボーナス出たけど不景気風は相変わらずだなあ。
「ボーナスで何買うん?」
必要なものは買うけど…後は貯金かな~。
「そーゆー根性が不景気を加速するんちゃうの?」
ふふん。そういう手には乗らないよ。貯金、貯金。
「あ、でも菅直人が国民の貯金に税金掛ける法案考えとるらしいよ。」
ええっ~~~?!うそ~?!
「ウソや。」
もー!



テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
東京ドールのYOUちゃんと同棲中♪別名:北条氏健と名乗り戦国IXAというネトゲにハマる廃人予備軍。更新無き時はそのスジを疑ってね♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
