

小金井公園で散歩

今日は足を伸ばして小金井公園にきたのだ。
小金井公園
「なんかイノガと雰囲気がえらく違っとるね。」
どっちか言えば子供のための公園っぽい感じだよね。
「イノガより遊ぶもんいっぱいあるけど全部チビッコで埋まっとるわぁ。」
それにしても広いねぇ。都内最大の桜の名所らしいよ。
小金井公園
「さっきからチビッコによう可愛い言われよるわ。」
いいじゃない。人気者だね。
「その後で親がこっちのこと警戒しとるけどな。ケンケン不審者扱いやん。」
もう慣れたけど、ここの人たちは警戒するよね。
「まあ小金井公園で人形撮影しとる奴もそうそうおらんやろし…。」
静かなところ探してみようよ。
東京ドール
「えらい歩いたな。疲れたやろ?YOUは歩いとらんけど。」
ここはほぼ正反対の地点だね。
「こっちは静かやね。ブランコも滑り台もガラガラやん。」
売店とか屋台とか無いからかな。雰囲気はこっちがいいね。
TOKYO DOLL
「そいや来週ワンフェスやん。行くんか?」
幕張はさすがに遠いしなぁ…。
「じゃあ先ずは馬で遊ぼか。」
話題がぜんぜんつながってないよ。
SEAMLESS DOLL
「ほんま公園のWoodyな感じはええねぇ。Silicone dollと相性がええんちゃう?」
全然悪くはない感じだよね。 で…楽しいの?
「なあ、ケンケン…。」
なに?
「そら揺らさんと楽しないわ。はよはよ。」
SILICONE DOLL
そういや鳥インフルエンザが猛威をふるってるらしいね。
「YOUは大丈夫やけど、ケンケンは帰ったらウガイせなかんで。」
好物の月見うどんも恐い気がするなあ…。
「卵の生はまずいわぁ。パンデミックするでぇ。」
脅かさないでよ。
「まあ甘いもん喰ってりゃええんちゃう?」
そう振ったか…。でもそれはデザートだから別腹。
「メタボが何か言っとるわ。」

(まだ写真いっぱい撮りましたが眠いんで続きは今度にします。あしからず)


They come to Koganei Park to play today.
Miss You seems to be popular with children.
However, will be careful about a cold because it is cold today.
YOU! YOU! YOU! (c)2010 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Wig:Yellow Submarine Rouge

スロードールライフなのだ。

パラボックスさんとこに行ってインナーを買ってきたよ。
tokyo doll YOU
「これやったら服濡らさんで足とか洗えるなぁ。」
パラボックスの中野ブロードウェイ店じゃなくて武蔵小杉本店にいったんだよ。
「どやった?いろんなモンあったん?」
中野店よりは全然広かったよ。
YOU seamless doll
「スロードールライフやったの?」
うん、なにかコンセプトが解ったような気がした。ハイカルチャー的な感じかな?
「うちら、かなり俗っぽいわ。スロードールライフとか言えんかもなぁ。」
そうだなぁ。確かに帰ってきたらYOUがエロく見えてきた。
「このデカイ乳のせいやね。生活態度も悪いわ。スローグータライフや。」
YOU silicone doll
エコとかオーガニックとか言う前にコンビニとファーストフード的なんだよね。
「スロードールライフってエコとオーガニックなんか?」
いや…違うんだけど。なんかイメージとしてさ。
YOU silicone
「まあいづれにせよ、うちの実家がそやから、しゃーないな。」
けどその姿も結構似合ってるよ。うん、いい。いい。
「ところで何か目新しい情報は仕入れてきたんか?」
PARABOX AI_chan
新登場の40cm素体を使ったAliceちゃんが売れてるらしいね。【PARABOX】
「40cm素体はボークスの一社独占的なところはあったしな。ええかも。」
seamless body だったら東京ドールも40cm素体はあるよ。
「ああ…そやった。」
PARABOX AI_chan
こちらがAIちゃん。3月頃に発売みたい。
「かわええやん。」
うん、可愛いね。
「YOUとどっちがかわええ?」
……。あのさー、もう。
「なはは…冗談やん。」
YOU seamlessdoll
「なあ、ケンケン。」
ん?
「パフパフせん?」
はいはい…。



They do a topic of PARABOX.
PARABOX is Doll specialty store in Tokyo.
Ken Ken seems to have obtained various information.
YOU! YOU! YOU! (c)2011 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes:PARABOX / Wig:Yellow Submarine Rouge

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

ドールショウに行ったのだ。

ドールショウの帽子のプレゼント
tokyo doll
ごめん遅くなっちゃって。ドールショウで買った帽子。はい。
「ふーん、サンキュ。」
あんまり欲しく無かった?
「や…YOUに似合うんかな…と思てなぁ。」
seamless doll
「ど?」
ええんやない?…じゃなくてイイんじゃない?
「ふーん。なぁんかこう地味やね。」
silicone doll
じゃあ、ハデに踊ってみるとか。
「こう?で…ドールショウおもろかったん?」
なんかいつもよりスゴく人が多かったね。
「景気が上向いてきたんかね?」
YOUの姉妹たちもみんないたよ。
「ああ、TOKYO DOLLな。SHYMATEやらD.T.MATEやらな。ずばりYOUもおったやろ?」
うんうん。ヌーマーとかも面白かったな。
seamless body
「で…服は買うてくれたん?」
ごほん、ごほん…。はい。フルーツランタン。
「クイニーアマンやなかったん?」
いや…売り切れててさ。
「後、服もなぁ。」
ごほん、ごほん…。

ところで武蔵野文化堂さんとこのリンクを貼ったと伝えたら相互リンクにしてもらったよ。
「ふーん。そらよかったね。」
しかもそれでバナーまで作ってもらっちゃった。
「可愛えやん。モデルがええね。いやぁホンマええ人やねぇ。」
musa_bana
「スロードールライフって何なん?」
PARABOXさんってお店屋さんが提唱しているライフスタイルみたいよ。
YOU!YOU!YOU!BANA
「オモロいなぁ。スロードールライフ。ええやん、使お使お。」
早速ドールステーションさんとこに登録してきたよ。

eguchi
「まあいろいろと良かったやん。」
いや本当だよね。
「とにかくお礼言っとかんとなぁ。ケンケン。」
ありがとうございました!
「つか、これ江口洋介やって…。ホンマ。」



Ken Ken seems to have enjoyed an event.
And Miss You seems to have had you present a hat.
They seem to have been substantial very much this week.
YOU! YOU! YOU! (c)2011 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes:VOLKS INC. / Wig:Yellow Submarine Rouge

明日はドールショウ。

新作発表しているところはチェックしなきゃ。
azone
アゾンさんとこはドールショウで新作発表があるね。

ピュアニーモオリジナルドール
『サアラ/浪漫喫茶へようこそ』
SAHRA~恋紅~(DS開催記念ver.)
【アゾンインターナショナル】

…だって。
「ピュアニーモは最近猛威を振るっとるねぇ。」
単純に可愛いからね。

じゃあYOUのご実家の東京ドール。
tokyo doll
トップページから持ってきちゃった。
「どろぼー。」

OneSixth25XL
OneSixth27S
NUMER M
PETITE MATE るる
【東京ドール】

何だか新作目白押し感があるね。
「このところ静かやったから何かしとると思ったわ。」
これは楽しみだよ。

daiki
ダイキ工業さんとこ。
柴倉一二三氏のドールちゃん。
「Ernestine/エルネスティーヌ」
だって。これI-Dollでも見たけど一応紹介。
「球体関節やね。」
そうそう、かっこよく言うとBJDって奴ね。
「おこちゃまやね。」
そうそう。画像でコンセプトが分りやすいね。

その他チェックするとこはと…。
ママチャップ
レジーニャ
リカちゃんキャッスル
錬金術工房
マテル・インターナショナル
ボークス
ホビー・ジャパン
PARABOX
グラフィック社
やまと
タカラトミー
セキグチ
出版社もよく出展しているけどイベントならではの
企画とか持ってきてくれると面白いのにな。

silicone doll
「…で、YOUはどうせ行けんのやろ?」
ごめん。お土産かってくるから。
「みんなご主人に連れて行ってもらっとるらしいよ。」
その後、秋ブラするんだけど…狭いんだよね。あそこ。
「まあせいぜい楽しいできぃ。」
かなり怒っとるね。
「かなりな。」
クイニーアマン買ってきてあげる。
「うーん。許したる。」



Ken Ken and Miss You swell by the story of the tomorrow's event.
However, Miss You cannot go together. Therefore, she is a little angry.
YOU! YOU! YOU! (c)2011 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Wig:Yellow Submarine Rouge

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

シリコンドールの宿命

油断してると身体がすぐによごれちゃうね。
シリコンドール YOU
よく脚を洗ってるね。YOUはキレイ好きだなぁ。
「つか脚にすぐホコリが付きよるからスネゲ親父の脚になるのよね。」
静電気のせいらしいよ。シリコンドールの宿命だね。
「まあまあ水洗いですぐ落ちるからええんやけどね。」
silicone doll YOU
シリコンはすごく静電気を蓄電する物質らしいよ。
「そやから水が有効なんやね。」
そうそう放電には水がいいらしい。
「そいやシリコーンとか言う人もおるね。」
本当はシリコーンドールって言うのが正しいんだよ。
「あんま馴染み無いけどな。」
シリコン(silicon)とシリコーン(silicone)は違うものなんだって。
「じゃあYOU is the silicone doll.ってわけやね。」
そうそう。YOU is the silicone seamless dollってこと。
siliconedoll YOU
「なんか今日はアカデミックやね。会話が高級やわ。」
YOUはそのうえシームレスだから更に高級なんだよ。
「つかシリコンドールでシームレスじゃない奴なんておるの?」
その昔、シリコン製の球体関節人形(BJD)もあったらしいよ。
SEAMLESSDOLL YOU
「そら意味ないね。見てみ、この無関節はホレボレせん?」
YOUの身体はキレイだよね。
「夏んなったら水着とか着るともっと際立つよ。」
おっと…話を誘導されているな。
シームレス素体
「なあ、ケンケン。」
おっと来た!
「スカート濡れてしもたわ。キモイわぁ。」
…そっち行ったか。



Two people talk in a bathroom.
Today's topic about silicone doll.
Miss You has many troubles.

YOU! YOU! YOU! (c)2011 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes:VOLKS INC. / Wig:Yellow Submarine Rouge

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

新年ドール談義

ホットトイズの石川五右衛門。
YOU by tokyo doll
「なあ、ケンケン。あれ江口洋介やん。」
うん。まあ映画の石川五右衛門のアクションフィギュアだけどね。
「つーか自分のプロフィール画像にちゃっかり使っとらん?」
あ…まあね。でもちょっと似てるでしょ。
YOU by tokyodoll's seamless doll
「うう…ん…。似とらん。全く似とらん。」
じゃ…じゃあ、俺って誰に似てる?
「そうねえ~。…………ねずみ男?」
あ、そ。

そういえば東京ドールさんとこが、また小さいドール素体を発売したね。
「あそ。どんなん?」
↓これ。ヌーマーだって。
【東京ドール】
「ふーん。1/12ってどんな大きさやろ?」
フィギュアみたいな感じだろうね。
あと、オビツさんとこも近々何か出すみたい。
↓これ。
【オビツ製作所】
「これってキューピーちゃんかいな?」
俺が思うにはブラウニー関連じゃないかな?
「みんな小さい方に走り出しとるなぁ。不景気やから?」
う~ん。かも。

============================================
Mr.KenKen and Miss You talk about a new doll.
The one is a new product of "Tokyo Doll".
And, another one is a new product of "Obitsu Plastic Manufacturing".
YOU! YOU! YOU! (c)2011 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes:VOLKS INC. / Wig:Yellow Submarine Rouge

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

新年あけましておめでとー!

「ケンケン、お帰り。あけましておめでピョン。」
YOU by tokyo doll
ただいま。何それ?
「にっぶ~。うさぎやん。今年の干支やよ。」
あっ、そーだそーだ。
「そのリアクション、ワザと?」
アルテトキオ/檸
うさぎと言ったら、こんな格好だと分りやすいね。
「また変なん見つけてきよった…。」
YOUのご実家と関わりのある武蔵野文化堂さんとこの画像。
「勝手に使うとまた怒られるよ。」
大丈夫。あつみけーすけ氏の許可もらってるから。
「ふーん。ところでケンケンのご実家のお土産は無いん?」
YOU is seamless doll
はい。実家でついたお餅。
「磯辺焼きやん。ええね。けど何か挟まっとるよ?」
チーズ。
「またけったいな組み合わせやけど美味そうやねぇ。」
子供の頃からこれだったよ。結構イケルって。
YOU by TOKYODOLL
「喰うもん喰ったらゴロリンが一番やね~。」
そんなことしてたら猫になっちゃうよ。
「それ牛ちゃうんか?」
TOKYO DOLL YOU
あ、そうだ。
「はあ?」
東京ドール/YOU
ただいまのダッコ、忘れてた。
「YOUダッコするの好きか?」
YOUをダッコすると猫をダッコしてる感じがする。
「顔が猫みたいやから?」
いや、大きさと重さ。
「もぉちっと台詞ヒネレんの?」

「なあケンケン。」
ん?
「今年もよろしゅうな。」
そうだそうだ。こちらこそ今年もよろしくね。

======================================
They restarted after a long time.
And two people inform it of the New Year.
Miss Yu likes the souvenir of the hometown.
YOU! YOU! YOU! (c)2011 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes:VOLKS INC. / Wig:Yellow Submarine Rouge

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
東京ドールのYOUちゃんと同棲中♪別名:北条氏健と名乗り戦国IXAというネトゲにハマる廃人予備軍。更新無き時はそのスジを疑ってね♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
