スポンサーサイト


ラジ館が無くなるらしいよ

「またケンケンが寝坊助やからイノガに遊びきたの夕方やんかぁ。」
tokyo doll you with inokashira01
ご…ごめん、ごめん。
「もっと早よ起きりゃ他のとこにもいけんのになぁ。」
ごめん…。そういえば秋葉にある世界のラジ館が無くなるらしいね。
「ごっつすげぇ切返しやな。」
tokyo doll you with inokashira02
海容堂さんとかボークスさんとかアゾンさんとかは移転するようだね。
※海容堂の移転についてはこちら
※ボークスの移転についてはこちら
※アゾンインターナショナルの移転についてはこちら
「イエローサブマリンは?」
イエサブさんもどこかに移ると思うんだけど…インフォが無いみたい。
「けど…YOUのウィッグってラジ館のイエローサブマリンしか置いておらんのやろ?どうすん?」
どうだろ?
「どうだろや無いわぁ。ウィッグも痛むでぇ…。困ったなぁ。」
取り急ぎ買っておくか…。
tokyo doll you with inokashira04
「なあケンケン。」
なに?
「そんなことよりラジ館無くなるんは寂しいなぁ…。」
寂しいのもそうだけど…日本文化にエラい影響出るんじゃないかな?
「ラジ館とか建て直したりはせんのやろか?」
多分…建て直したら、あそこ秋葉の一等地でしょ。全く別物になるんじゃない?」
「そやね。ま、しゃーない言やあしゃーないんやけどなぁ。」
tokyo doll you with inokashira06
秋葉の文化的拠点としての価値は変わって行くんだろうね。
「まぁ案外わかっとらんヒトが多いと思うわ。必要ないもん。萌え萌え文化なんてなぁ。」
でも日本の主要輸出物ではあるんだけどね。
「なはは、そんなもん必要とする世界も困りモンやねぇ。」
YOUもその萌え萌え文化の一端だと思うんだけどなぁ…。
「YOUはYOUやん。関係無いわ。あ、けどウィッグ困ったなぁ…。」
つか…髪型変えよか。中野ブロードウェイのまんだらけさんもあるし。
「そかそか、これからは中野の時代やん。」
極端だね。

「ところでなぁ…ケンケン。」
何?
「イノガとは関係無い話題やね。」
そ…そうね。


Mr.Ken Ken and Miss YOU come to Inokashira-park today.
Their topic about a radio hall.
The RADIO-KAIKAN seems to be closed at last.
They seem to worry how about Akihabara.
YOU! YOU! YOU! (c)2011 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes:VOLKS INC.& VISUADOLL / Wig:Yellow Submarine Rouge
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケンケンさん、どうもこんばんわですう。

実にたまたまだったのですが、今年、つくばエクスプレス沿線に出張する機会が何回かございました。千載一遇のチャンスとばかりにラジオ会館に通い詰めたのは言うまでもありません(笑)。どの店か失念いたしましたが展示されていた東京ドールに、購入への背中を押されたのは確かでございます(^^)
そのラジオ会館が取り壊されるのは、そしてドール関連の店舗が分散されてしまうのは、「萌え」文化の喪失につながるものだと思います。寂しい限りです。

#YOUちゃんのカーディガン??腰巻きスタイル、いいですね!


はじめまして

はじめまして、いつも拝見しております。
YOUちゃんのキャラがハッキリしてておもしろいですねー。

ところでラジオ会館、私もちょっと前に行ったらazoneさんが消えててビックリしました。
仮店舗を経由して新しいところに移転したようですが、建て替えたらまたそこに入るのでしょうか。もしそうなるにしても、今度はもっと広く品揃えもさらに充実させて、新たな文化を築いていって欲しいものです。

ブリ様へ。

コメントどうもありがとうございます。
そうでしたか。私も都内とはいえ端っこの方なので秋葉はちょっと遠くて、
仕事で出かけるついでみたいな感じでたまに行きます。
でも解体する前に最後の姿を拝みたいな~と思ってはおりますが…。
東京ドールさんの人形が展示されていたのはイエローサブマリンさんです。
奥の方で下が、どどっと展示されていて迫力がありましたね。
今後はどこで展示されるのか、まだ決まって無いみたいですね…寂

YOUにはなかなか服を買ってあげられないので少ないアイテムで
コーディネイトのバリエーションを増やしております。
腰巻きカーディガンも苦肉の策といいますか、その一環です…笑
またイベントに行けたら少しずつ増やしていきたいです。。。

ホームページ拝見いたしました!
ドール三昧ですね!素晴らしいです。私もSDの娘も紹介したいな…と
思っていたのですが、YOU1人に手間取ってしまって
なかなか実現しませんです。
一緒のホームページだとかなり正確の違う娘なので………汗

ドールフォト様へ

どうもはじめまして。コメントありがとうございました。

私はチャキチャキの女の子が好きなので自然にYOUの正確が決まって
しまった感があります…笑
本当に自然に始まってしまいました。

ラジオ会館は本当にショックでした。各ショップが分散してしまうのは
買い物も面倒になるしで、忙しいけどちょっと寄り道していこう…と
思った時は最悪ですねぇ…。
秋葉が今後もドール文化を支えていって欲しいのもありますが
文中にも書いたのですが中野ブロードウェイにちょっと期待してます。

ホームページの方、拝見させていただきました!
すごくキレイな写真ですね!澄み切っていて!
その上、サクヤちゃんが無茶苦茶エロ可愛い(死語?)です!
私も下手ですが頑張って写真を撮り続けたいと思いました。

どうもありがとうございました。

今後とも

わざわざブログご訪問頂いたようでどうもありがとうございます。
ところで、実は私、YOUちゃんの入浴シーンを見て東京ドールの1/3ドールの購入を決めたのでした(笑)。存在感あるなーと。
それから、人目のある中で堂々と撮られているところ、いやもう、ビックリです。
私なんか、林の中、車の中ですから(汗)。
これからも参考にさせてください。
というわけで、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ps.
いつもの「なあケンケン。」は味があっていいですねー。

ドールフォト様へ

え?!…私のブログがきっかけになったのですか?!!
なんだか光栄です&責任感じます…w。マイノリティーな世界ですし。。。
野外撮影って最初は緊張しましたが、慣れてきました。
私は撮影するまでカメラは仕舞っておいて
YOUと一緒に腰掛けて缶コーヒー飲んだりして
時間を潰してます。するとなんか普通になってくるんですよ。
子供やお年寄りによく声を掛けられて話したりもします。
ただ気分を害される人もいるようなので気は使いますが……。
今、機を見て秋葉で撮影しちゃおうかな?!と企んでいます…w

YOUと脳内会話をするようになってからは思い入れが強くなりすぎて
彼女が勝手に会話をしているように自然と台詞が沸くようになりました。
今ではなんだか、彼女といるととても落ち着きます。>変な人ですね…w

これからも頑張って更新していきたいと思います。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

きっかけというか最後の一押しです

ドール自体はアルテトキオさんの時から気になってたんですが、実際に買おうと決心したのはYOUちゃんの入浴シーンだったのです。
「あー、ウチに来るってのはこういうことなんだぁ~」という実感の非常に強い写真でした。スケール感もものすごくよく分かりますし。
というわけで、その直後に購入ボタンなんです(笑)

ドールフォト様へ

そういうことだったのですね。
その意味ではスケール感の分かる写真って大切なんですね。
予期せずそうなっておりましたが今後は意識して
撮影してみたいですね。
ドールフォト様も更新されてましたね。
小物も楽しそうですね。私も椅子とか欲しかったので
ドールイベントで物色してみようと思ってます。。。
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
東京ドールのYOUちゃんと同棲中♪別名:北条氏健と名乗り戦国IXAというネトゲにハマる廃人予備軍。更新無き時はそのスジを疑ってね♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
