

リペアキットで再塗装してみたよ

今日は東京ドールのリペアキットを使って再塗装にチャレンジするのだ。
20110618Silicone_Repair01.jpg
「なあケンケン。B地区の塗装してくれる約束やったやんかぁ」
ごめんごめん。ちょっと忙しくて遅くなったね。
「IXAが忙しかったんか?」
し…し…仕事だよ!
「まあええわ。はよ直して。」
20110618Silicone_Repair02.jpg
シリコンの塗装には先ずノルマルヘキサンで油分を取り除くところからね…。
「それ何なん?シンナーちゃうの?ハンズで買えるんか?」
ヘキサンはハンズでは扱ってないみたい。管理が面倒なんだって。
でも昔のデザイン事務所にはディスペンサーの薄め液としてどこにもあったんだよ。
「ケンケンの事務所はパソコンでデザインしとるやんか?なんであったん?」
たまにボール紙で版下を作ることもあるからとってあるんだよ。
20110618Silicone_Repair03.jpg
シリコンの塗装に欠かせないのがプライマー。これを塗って30分間、乾燥待ち。
「絵の具は何使うん?」
シリコントナ-ってヤツだけど、このチューブに入ったシーラントに混ぜて塗ると。
「ペットボトルのフタで混ぜるんか…。」
いいの…。それでさっきのノルマルヘキサンでちょっと薄めないとベトベトなんだよね。
20110618Silicone_Repair04.jpg
「30分たったな。エラい長く感じるなあ。手が疲れたわぁ~。」
これ薄くて透けるから、うっすら塗って乾燥させて、もう一回塗ると。
「お!ええやん、ええやん。ケンケンは職人やらええよ。」
わはは。そやろそやろ。
「う、う~~ん…。なんか良く見たらムラムラやね。やっぱ下手やわ。」
ちょっと黙ってて。
20110618Silicone_Repair05.jpg
「リペアキットって指直した時のもんやろ?シリコンの塗装に使ってもええんか?」
要領はプロの職人さんたちがやっていることと同じなんだって。だから大丈夫。
「ふーん。で…YOUはいつまでこうしとらええの?」
乾燥まで2~3時間は掛かるみたい。完全硬化は半日くらいかな?
「え…?半日…?マジかて…」
20110618Silicone_Repair06.jpg
「YOUは夜が明けるまで、ずっとこやって乳出しとるんか…。なんやもう…」
仕方ないよ…。でもYOUは疲れないはずだけどなあ…。
「あんな~これは気持ちの問題や。」
シリコンドール補修
「あ~退屈や~。死んでしまうわぁ。こやって乳出しながらなぁ…。」
うるさいドールだなぁ…。
「なんかコンビニで甘いもん買ってきてんか?」
ふ~。はいはい。
シリコンドール補修
「つか…さっきから乳出しとるけど、ネット的に大丈夫なんか?削除されるんちゃう?」
じゃあ後ろ向いてて。
「はいはい。そうさせていただきますよって。ペコの奴、笑っとるわ。失礼なやっちゃ。」
もう…何あたってんの。


Mr.KenKen seems to repair Miss YOU today.
Mr.KenKen paints it with the repair article called the "Repair Kit".
Might Miss YOU be satisfied?
YOU! YOU! YOU! (c)2011 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes:VISUADOLL Wig:Yellow Submarine Rouge

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
東京ドールのYOUちゃんと同棲中♪別名:北条氏健と名乗り戦国IXAというネトゲにハマる廃人予備軍。更新無き時はそのスジを疑ってね♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
