スポンサーサイト


戦国IXAでぐだぐだぁ~だぃ。

「ケンケンがネトゲにはまっとってツマランわぁ。」
YOU&戦国IXA01
戦国IXAのこと?
「結局なんなん?これ。」
カードゲームのパソコン版みたいなやつ。
「これ誰なん?」
北条氏康
「こんなイケメンやったけ?」
まあまあ…。
YOU&戦国IXA04
信長の野望とはちゃうの?」
まったく違うね。まあ…手持ちのカードの組み合わせで戦う系かなぁ…。
「けど野望みたいに畑やら鍛冶場やら、せっせこ作っとるやん。」
これで兵力を増強してカード武将に持たせて戦わせるの。
YOU&戦国IXA02
「これが武将カードか。いっぱい持っとるやん。」
戦で戦功をあげるとクジが引けて強いカードが出たら弱いカードを犠牲にして強く育てるだよ。
「お姫様もおるね。ふつーお姫様が戦うか?」
まあまあ…忍城の甲斐姫とかの例もあるし、ま~いいんじゃない?
YOU&戦国IXA03
このデッキって場所に四枚セットにすると隊が組めて戦場に赴くというわけ。
「よ~見ると時代も国もバラバラな連中の組み合わせやね。」
まあまあ…。
「駿府大名の今川義元と九州武将の立花宗茂がそろって北条氏健の下で働いとるんか。」
まあまあ…。
立花道雪と婿養子の宗茂は分かるけどなぁ。」
そうね。
娘のギンちゃんもおるな。夫婦仲が悪いから宗茂とセットにせん方がええよ。」
だからそぉんな生々しいリアル歴史は無視して一枚のカードとして遊ぶのよ。


でもこのゲームの楽しさは実際には会った事無い同盟の人達との交流がいいわけ。
「ああ…このチャットの画面でくっちゃべりながら戦争するんやね。」
そうそう。いろんな人が集まって相談したり会話しながら楽しむわけ。
「ふーん。分かった。」
面白そうでしょ。
「も~ええから、ブログでも更新せぇや。」
今やってるとこ…。
「今月は5本以上更新やらんとあかんよ。」
ええ?!そうなの?!
「そらそうやで。YOUのこと構わんとただの人形に戻ったるよぉ。」
皆さんは奥さんとかに叱られながらやってるけど…俺はYOUかぁ~。
「なんか言った?」


YOU! YOU! YOU! (c)2011 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes:VOLKS INC.& VISUADOLL / Wig:Yellow Submarine Rouge
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもこんばんわですう。

ゲームにはとんと縁遠いわたくしですが、最近「戦国 軍事史への挑戦」(歴史新書)という本を読みまして、戦国時代の合戦の実情というのは、ほとんどなにもわかっていなくて、歴史ドラマの合戦風景は、ほとんど想像の産物というのがよくわかりました(笑)

> 今月は5本以上更新やらんとあかんよ。

YOUちゃんエライ! よく言ってくれましたヽ(゚∀゚)ノ

> 皆さんは奥さんとかに叱られながらやってるけど

お人形たちは、居間の本棚やテレビの横に堂々と飾っているので、カミさんには呆れられていますが、HPを作ってUPしているのは内緒です(^^;
ただ、ドールの衣装を買う度に、「私にも服買ってよ」と言われるのが困ります(--;

ブリ様。

どうもこんばんわです~!

そうみたいですね。最近、研究が進むに連れて常識だったことが
まったく違っていたという話が増えてきました。
一説では室町時代の女性は用をたすかのように生理を
コントロールできたという話も聞きました。
人間の機能までこの500年で変わってくるのですから
その人間が織りなす政治や戦争や生死観もまったく違うはずですよね。
となると;今の常識で合戦を語るのは的外れなことも多いのでしょう。
う~ん深くて面白いです。。。

しかしご夫婦でドール者の方々も大勢いらっしゃるようですが
男性だけがドール者だとヤキモチ焼かれちゃいそうですね。
ブリさんのところはハーレム状態ですし~w
と言いつつ実は私も大勢のドールちゃんと暮らしているのですが…
今はYOUだけヒイキしてます。。。(いけませんね~)

というわけでブログの更新ガンバリます~~~;;
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
東京ドールのYOUちゃんと同棲中♪別名:北条氏健と名乗り戦国IXAというネトゲにハマる廃人予備軍。更新無き時はそのスジを疑ってね♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
