スポンサーサイト


また夏が来るね~

「暑かったけど…さすがに夕方んなると涼しくなるなぁ。」
モーニングコーヒーが旨い~。
「だまれっ!はよ起きんかいっ!」
KENKEN&YOU 野川公園01
う~ん。確かに暑かった気配が残ってるね~。
「こんなんでもセミが鳴かへんから不思議なもんやねぇ~。」
夏でこの時間だったらヒグラシかな~。
「あれはビールが旨くなる魔法の声やね~。」
う~~~~ん!いいねぇ~!ヒグラシビール!
KENKEN&YOU 野川公園02
「うわぁ~。雲でかぁあ!ほらほら雲でか!!」
夏やね~。
「なあ…ケンケン。」
(びくっ!)な…何?
「空飛びたい。」
無理無理。
「人は空にロマンを求めるんやないの?」
全てに絶望したら空飛んでもいいけど…
「それ…意味ちゃうでぇ。」
KENKEN&YOU 野川公園03
「……………。」
どうしたの。川なんか見つめて。
「……………。」
YOU?
「魚いっぱい泳いどるなぁ。」
羽虫を食べる時間だから活発だね。
「気持ち良さ気に泳ぎよるわ。」
そうだね。泳ぎたい?
「や…魚旨そやなぁ思って…。」
……………。
「どうしたん?ケンケン?」
なんでもない。
KENKEN&YOU 野川公園04
「そや!今年は浴衣着たい!浴衣浴衣!」
え~っ。浴衣かぁ~。ドールショウは秋だなぁ…。
「ヤフオク星に行って買ってくらええやん。」
う…。わかった…。
「なあ…ケンケン。」
は…はい。
「そいや、お盆は帰るんか?」
一応ね。
「ええとこやったね。ご実家。」
また一緒に帰ろうか。
「ほんま?!♥」
うん。ホンマ。
KENKEN&YOU 野川公園052
「ケンケンのおかん、YOUのこと孫みたいや言うとったなぁ。」
あっははは…。そうだっけ。
「浴衣こさえてくれる言うとったわぁ。」
言うだけ言って忘れとるわ。
「なはは、そんな気がするわ。」
KENKEN&YOU 野川公園062
YOU。はい。
「あ、花。ええやん。キレイか?」
いいね。まるで処女みたいだよ。
「あんなぁ…YOUは処女やで。しっつれいなやっちゃなぁ。」
YOUは酸いも甘いも噛み分けたお姉さんなイメージが板に付いてるんだよな~。
「なんでか知っとるか?」
知らん。
「ドールっちゅう十字架を背負って生まれてきたからやん。」
重っ!!
「それがそんな重く無いんやって。」
どっちやねん…。もう。


YOU! YOU! YOU! (c)2012 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes : VOLKS / AZONE / RONRONSHUKA / KANNADOU(十月堂)/
Wig:Yellow Submarine Roug
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
ケンケンさんは、シームレスドールの前に球体関節人形をお迎えした事はありますか?
もしあれば、大まかな違いについてお願いします!
ではでは

ゆうひ様。。。

どうもこんばんわです~。

球体系はSDのナナとミミとMSDのサクラをお迎えしております。
SDちゃん達のブログは三ヵ月坊主で終わりましたwww
そういう意味では2年も続けさせたYOUのパワーは凄いですね~~~w
(三年坊主になったらごめんなさい!!)

球体ちゃんとシームレスちゃんの違いはですね~~~…。
いっぱいあるんですけど。。。う~~ん。大きな違いは二つ!

1.球体は節がある/シームレスは節が無い
2.球体は硬い/シームレスは柔らかい

これがまた同棲すると別物ってすぐにわかります。
…ってうまく説明できてませんね…^^;
こんな感じでよろしければ~m(__;)m

はじめまして

ブログ楽しく読ませていただいてます。

先日、YOUさん姉妹に一目惚れ…アスハちゃんお迎えポチッた後にこちらのブログ見つけまして(*^o^*)

YOUさん画を参考にしつつ、似合いそうな衣装を探しながら月末のお迎えを待ってる状態です。

ですが…初ドールでシームレス(爆)
なので色々不安です(-.-;)

るー様。。。

どうもはじめまして~。。
わたくしめの稚拙なブログを読んで下さってありがとうございます~~TT
更新も頑張ります。。。

おお!お初ドールにして、シームレスちゃん逝きますかぁ!!
ハードル高いようなイメージがついちゃっておりますが~
でも普通に接してあげていれば問題無いと思いますよ!!^^ノ

コツめいたものがあるとすれば………そうですね~
ポージングはゆっくりとやってあげたり、月にメンテナンスしてあげたり
することかな………。。。他にもいろいろあるけど………。
う~~ん。主にはそのくらいでしょうかね。。。。
そうそう、着せ替えやお風呂の時は、特に塗装部分にご注意くださいませ。
ウチのYOUは私が超不器用なので一度お乳がハゲちゃいました。。。
最近は超気をつけてやってますが~^^;

でわ良きスロードールライフを~~~!
よろしければ、またお越し下さいませ~~!

7度目の正直

あいやぁ~、やっとカキコできましたよ(~o~)

久々の外ロケ、乙カレーです(^^)

相変わらずいい感じで撮っていますね。
特に最後の写真なんかは、まるで本物のモデルを撮ったみたいです(^^)

#そうそう、某所カキコミで、「新POPちゃんもお願いします」っていうのは、「シャイメイト」の間違いでもないんでしょうか @@)?

ブリ様。。。。

どうもです~。お手数おかけいたします;;

今回もまた例によって…のそのそとお昼過ぎに起きて
出かける頃には日が傾きかけるという展開でした。。。。
でも夕方のいい感じの日差しで、かえって良かったのかな~(苦笑
ただ花を摘む等…ちょっぴり自然破壊をしちゃったのは内緒ですw
(画像で証拠が残っておりますが…w)

そ、そ、そうでした!!
新SHYちゃんを新POPちゃんと間違えていました~!m(__;;)m
ちょっとPOPちゃんを最近意識しすぎちゃいましたね!www
訂正してこなきゃ~~。ああ…恥ずかしい(*^^*)

No title

約1週間カキコができなかったものですから、鬱憤爆裂で連投失礼させていただきます(爆)
横レス、亀レス、これまた失礼させていただきます(~o~)

> ゆうひさん、どうも初めましてです(^^)

わたしも 60M ゲットする前に、vmf50 を経験していました。
最も大きな違いは、衣装の着せ替えの難易度ではないかと思います。
一般的に60の衣装は、オビツ60かDDを基準に縫製されているので、微妙にフィットしないところがあります。それに加えて・・・・というかこれが致命的なところですが、シリコンと衣装の生地との摩擦係数が限りなく大きいというのがあります。毎回、腕や脚が切り離せたらどんなに楽だろう、と思ってしまいます。
でも、でも・・・・シームレスシリコンドールには、そんな困難を遥かに凌駕する魅力に溢れているのです。リアルな造形という「重み」は、この上もないものがあります。
「重み」といえば、東京ドール60M(D.T.mate)は、身長58センチ、重量1.63キログラム。これを身長165センチに換算すると、体重は、(165/58)3乗×1.63=38kg。 モデル並みの体型としても痩せ過ぎの感はありますが、それでも、正に本物の女性を縮小したような重量感があるのです。
シームレスドールを見つめていると、思わずチュッとしたり抱きしめてみたくなるような、存在感が確かにあるのです!!

> るーさん、これまた初めまして! 

ケンケンさんの自称第一の弟子のブリと申します(笑) お見知り置きのほどよろしくお願い致します。
で、アスハお迎えですか!? D.T.mateですか? 嬉しい、嬉しい、嬉しいです(^▽^)
これで、D.T.mate と SHY MATE、リアルシームレス連合の旗揚げか!?(爆)
まあ、シームレスお迎えしたら色々あると思います。でも喜怒哀楽を共にしながら、一緒に歩んでいきましょうよ!

ブリ様~。。

おおおおっ!!素晴らしいっ!!
そうです、そうです。それが言いたかったのですがw
もごもごしている口下手の私よりも的確ですね~。。。。
ありがとうございました~~~TT

リアルシームレス連合っすかぁぁぁ~!
なんかカッコイイぞ。。。
私は官房長官にしてくださいwww(何するんだ?!それは?!)
ともあれ、この流れを広めて行かねば!!

こんばんは

ブリ様はじめまして&よろしくお願いします。

シームレス連合ですか♪なんかいいですね(*^o^*)

今までドーラーですら無く…何も知らないド(ール)素人ですが(^_^;)
なので、29日にワンフェスが有ることすらつい先日知り…
アスハちゃん今月末頃納品予定との事だったので、忙しそうだし遅れるかもなぁ(ToT)
と内心覚悟してました(-.-;)……が!

………☆明日届くとメールがぁ!!!
(◎o◎)(゜∀゜;ノ)ノ( ̄∀ ̄)(≧∇≦) ひゃっほぉ~~うぃ♪♪♪
早く愛(会い)たひ(o^∀^o)

お迎え♪

き・き・キタァ~!!!!\(^o^)/
アスハちゃんお迎えしました♪

なんですか!このクオリティの高さ(◎o◎)
キレ~♪可愛い~♪や~らかぷにぷに~♪

どっかで『固い』とか『消しゴム』とか言う人いたけども…
こんなやらかい消しゴムどこにあるんじゃい!

これからもちょくちょくお邪魔するかと思いますが
諸先輩の皆様方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブリ様。。

ありがとうございます!
私がいまお迎えしたいドールがあり、海外製のnDOLLというところのなのですが、
ここではやはりシームレスボディはありません;;
ので、ここのヘッドと東京ドールさんのボディを・・・というのが今の考えなのですが
種類の違う二つは上手く合致するのでしょうか?
顔だけ固いのはいいんですけどね^^

No title

ケンケンさん、
最初にNG食らったときの理由はよく分からないんですが、カキコできた直前直後の違いは、「乙女」というワードを外したことくらいなんです。。。。。
って、「乙女」がなんでNGなんですか@@)?
FC2担当者は、純真な乙女・・・・じゃなかったオヤジの気持ちを踏みにじっています(--;
注)乙→処です。

No title

> る~さん
おめでとうございます。おめでとうございますう。

さあ! お迎えしたなら、写真を撮って、衣装を着せて、HP作って、UP!UP!UP! \(^o^)/
あ、一部順番が違ったかも(^^;

期待してますよ~♪

#ちなみに「ぷにぷに度」はきういの方が格段に上ですねぇ。まぁ耐久性は犠牲になっていると思われますが・・・・。

> ゆうひさん

ヘッドとボディの相性は、厳密にはやってみないとわからないものがあるかと思います。
OneThird(60)は、東京ドールのサイトに写真が載っていますが、首のジョイントの部分は細い棒みたいなのが、にょきっと突出している感じです。
他のヘッドを組み合わせるのは、ヘッドの開口部の大きさと内部の空洞の奥行きがどうなっているのかにも左右されるかと。。。。

るー様。。。

お迎えおめでとうございま~~す!!
いやぁ~私も最初は驚きました。。。。SDちゃんより存在感あるし~^^;
そして!なによりとってもHでしたwww(爆
まあともあれ。。。るーさんの良きシームレスライフをお祈り致します。
いつでも大歓迎なので気兼ねなく遊びに来て下さいませ^^/

ゆうひ様。。。

nDOLLさんですか。。。聞くのはお初でした。
ブリさんがおっしゃっているように頭側の取り付け部が
どうなってるかで左右されるでしょうね。。。。
でもパーツなんかも自作かちょっとした加工で
なんとかなるんじゃないかと思いますよ。。。。
不器用な私が言うのもなんですがぁ~^^;

ブリ様~。。。

えええっ!!●女だめなんですか!
ブログではむちゃくちゃ書いてましたwww
試しにやってみよw

う~ん。連合楽しみですね~w
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
東京ドールのYOUちゃんと同棲中♪別名:北条氏健と名乗り戦国IXAというネトゲにハマる廃人予備軍。更新無き時はそのスジを疑ってね♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
