スポンサーサイト


人生はゲーム三昧なのだ。

tokyodoll YOU play game 01
アドバンスなんて懐かしいのやってるね〜。
「ケンケンが最先端のネトゲにハマっとるで、YOUさんはローファイでゴーや。」
ソフトは何やってるの?
「ゲームボーイウォーズ。しかもこれモノクロやん。」
まだウチにあったんか…。

tokyodoll YOU play game 02
「案外やるとワクワクするな…。この手のローファイわぁ〜♪」
今やシミュレーションも3Dの時代なのになあ。
「あんなぁ…今だからこそええんやってぇ。わからん子ちゃんやなぁ。」

tokyodoll YOU play game GBW01
ポピポピ!ポピポピ!ポピポピッピッピ!!
「はじまり、はじまりぃ〜。」

tokyodoll YOU play game 02
YOUがシミュレーションなんかタシナムのか〜;
「おーっほっほっほ!タシナミますのよ〜。」
シミュレーションはいいよね〜。
「つかさぁ…ウチわこれだけゲーム機あってもシミュレーションしか無いやんか…。」
そ、そ、そーだっけ…??そうだった…。

tokyodoll YOU play game 04
「ちなみにケンケンは今何本くらいネトゲやっとるん?」
えっとぉ…4本かな?4本で8アカウントw
「つまり1本で2アカウントとって2キャラでやっとるんやね。」
そうそう。どっちか旨く行かなかった時の保険。
「廃人やねぇ…。」
ぐぅのネが出たぞ…。
「戦後IXAの他に何やっとるん?」

20120929game4A.jpg
例えば…モンスタードラゴンってカードゲーム。
「モンドラって奴だっけ…。」
カード買って、揃えて、強化して…戦争するのよ。
「カードゲームってつまらなさそなんやけどなぁ…。」

MONSTER DRAGON 01
それが戦闘は面白いのよ。これミッションだけど実際はもっと敵味方大勢いるわけ。
「この画面に所狭しとおるわけやね…。」
そう、味方でも同盟となるともっと密接に戦略を練り合って遊ぶのよ。
「IXA同様、同盟のワイワイガヤガヤがハマる要員の一つなんやね〜。」
友達が欲しいんだい!

MONSTER DRAGON 02
…んで、敵を補足したら攻撃を掛ける。この時点で強い奴だったりしたら涙を流すとw
「へぇ〜。」
そして一枚づつ攻撃しーの防御されーので進行していくと…。
「ふ〜ん。」

MONSTER DRAGON 04
問題はこれなのよ…。
「何なん?」
今、社会問題となっているコンプリートガチャって奴。
「みんなお金をつぎ込んじゃうって…アレか。」
そうそう。ネット決済で買って画面に現れるだけだから、お金使った実感が無いとww
「鬼やね〜。」
そう…鬼なのよ;;

MONSTER DRAGON 05
やったぜ!シルバーカードのモンスターゲットだぜぇい!…ってな感じでwww
「う〜ん。これ一枚のために100円だ600円だぁ〜が溶けて行くんかぁ…。問題や〜。」
んで…登録してるのに通信エラーで入れなくなっちゃう時もあるのよ。
「なにぃ〜?!」
モンドラは今のアカウントで入れなくなっちゃった…。もうず〜っと通信エラー。
「それ…むちゃくちゃ問題やんかw」

ガン・ブラッド・デイズ01
で…これはまた別のゲームで『ガン・ブラッド・デイズ』
「日本地図が生々しいな…。」

ガン・ブラッド・デイズ02
ノリ的には戦国IXAと同じ感じで領地を肥やして兵を充実させてカードで戦う系。
「戦国IXAの現代版やね。」

ガン・ブラッド・デイズ03
…で、結局これもガチャでカードをゲットする系。
「女の子ばっかやんか!」
男はやだからカード強化の生贄にしちゃうんだよね〜。
「金掛けて買ったカードをどんどん溶かしてくんやね…。不条理や〜。」

tokyodoll YOU play game 05
「ネトゲっつーのはカードゲームが主流なんか?」
アクション系もあるけど…重いしマシンパワーが必要だよね。パンツ見えとるよ。
「そっか。シミュレーションとかあんの?パンツは見せとるんや。」
いわゆる…ってのは無いけど…近いのはあるよ。ワザと見せとんかいな!

蒼天三国01
これ『蒼天三国』。三国志系でカードは無し、史実にはある程度のっとってるね。
「見てくれはキングオブキャメロットや戦国IXAに見えるけどなぁ。」
内政で領地を充実させてレベルを上げないと戦えない点は非常に似ているね。

蒼天三国02
そうね。IXAよりはキンキャメかな?違うのは一人でもやり込める点だけどね。
「この軍団をなぎ倒して行くのかいな?」
そうそう。なかなか爽快w

蒼天三国03
戦闘シーン。これも爽快。
「ちと動きが遅いのはマシンパワーのせいか…w」
まあ…IXA以外で遊んでるのが、この3タイトルだね〜。もう減らしたいけどぉW
「減らせぃ!」

tokyodoll YOU play game 03
「見てみぃて。このローファイなゲームちゃんを〜。可愛ええわぁ。」
モノクロだし?
「そうそう、モノクロだし。でな、ケンケン…。」
うん。なに??
「ドールちゃんとかのお話…最近しとらんのとちゃうか?」
そ、そ、そうだったね…。
「まあ…長くなったから一旦休憩いれよか。」
そやね。

「ぎゃ〜〜っ!!」
どうしたの?
「戦車Aに歩兵ちゃん達、なぎ倒されたぁ〜…TT」
あ、そう。


YOU! YOU! YOU! (c)2012 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes:VOLKS INC. / Wig:Yellow Submarine Rouge
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【人生はゲーム三昧なの】

アドバンスなんて懐かしいのやってるね〜。「ケンケンが最先端のネトゲにハマっとるで、YOUさんはローファ

まとめ【人生はゲーム三昧なの】

アドバンスなんて懐かしいのやってるね〜。「ケンケンが最先端のネトゲにハマっとるで、YOUさんはローファ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケンケンさん、どうもこんばんわですう。

いやぁ、ゲームの話題と○○チラ(というかパンモロ)のコラボ、大変楽しめましたよ(^o^)

実は、私自身はゲームとはまったく縁も興味もないのですが、ゲームの世界の一端が分かったような気がします。


ですが! ケンケンさんの足の重心を、少しでもネトゲからドールの世界へ導くことがわたしのミッションと思って精進していきまふ。

ブリ様〜。。。

どもどもです〜♪

なんかネトゲが収拾着かなくなってきたので気持ちの整理をしようと思い
こんなネタにしてみましたが…客観的になれて、ちょっと冷静になりましたw
少し遊ぶタイトルを減らそうと思います。。。^^;
私のためにミッションなどと…お手数お掛けいたしました。。。m(__)m

そんなわけで
ブリさんのミッションはステージ2のフラグが立ちました!
戦闘力が8アップしました!
防御力が8アップしました!
体力が4アップしました!
魔力が3アップしました。
銀貨173459を手に入れました。
新たなるスキル『萌力』が加わりました。
おめでとう!ブリさんは『ドールの誘導杖』を手に入れました!!

いかん…重症かもww

それにしてもゲームとかやっていると無防備になりやすいので
案外、ゲームとパン○○とは縁が深いかもしれませんねww
YOUはワザとみたいですけども。。。。
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
東京ドールのYOUちゃんと同棲中♪別名:北条氏健と名乗り戦国IXAというネトゲにハマる廃人予備軍。更新無き時はそのスジを疑ってね♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
