スポンサーサイト


観賞の秋やね〜

「秋深し〜」
うんうん、秋深し〜?
「お腹をすかし〜」
おえ?
「芋蒸かし〜」
あんなぁ…
tokyodoll YOU Watch DVD01
「ほんまぁ秋の夜はDVD鑑賞に尽きるわぁ。」
芸術の秋、食欲の秋…。DVDは年がら年中観てるけどねぇ。
「まあ…堅い事言わんで。」
ほうほう。それは解るけど…なんで体操服&ルーズなの?
「ケンケン孝行やん。」
…………。
tokyodoll YOU Watch DVD02
つか…何を熱心に観とるかと思えば必殺かいな…。
「や!時代劇は必殺やで。」
何年前のキャッチコピーや。懐かし過ぎるわ。
「なんや…今日はケンケンの方がつっこみ役やねぇ。」
あのさぁ。いつも俺がつっこみ役やっとるよ……。
「え?そやった?」
tokyodoll YOU Watch DVD03
「でな…。懐かしい必殺に浸りながらぁ、ルーズ&体操服っつーノスタルジック企画なんやて。」
おおおっ!!さっすがYOU!着いて来た甲斐があったわ!
「どーゆー甲斐やねんな…。」
tokyodoll YOU Watch DVD04
「で!YOUさんは、DVD鑑賞してるだけやあらへんのや。解るか?」
うん?解らん。
「ハミパン。」
な!な!な!なにぃ〜!!!ハミパン?!なんと懐かしく甘美な響き!!
「パンチラなんてガキの遊びやて。大人は更に上行くハ・ミ・パ・ン。」
パンモロなんて邪道だね!
「そうそう…邪道やね。モグリや。」
モグリって…意味解らんけど…。まあいいか…。
tokyodoll YOU Watch DVD05
「いやぁん…腰痛くなってまったわ〜…と前屈み。これが究極のフェチや。。」
ぐあぁぁぁっ!!モロハミパン!!これ以上は危険やぁ!!
「ええか、ケンケン。」
はい!先輩!
「フェチ研だか何だか知らへんけど…まだまだ甘いでぇ。」
甘かったです!先輩!!
「ルーズや、ブルマーやと喜んどったらあかんわ。」
すみません!先輩!
「フェチ語るならハミパンの心やで。覚えとき。」
勉強になりました!先輩!
tokyodoll YOU Watch DVD06
「でな…学校ジャージやなくてカーディガン着とるやろ。」
そうだね。それが何?
「これわぁ〜体育の時間とかじゃなくって、放課後のイメージや。」
おお!放課後に教室で何かしとるシチュエーションか!
「そうそう…そのシチュエーションや。」
すげぇ!何かドキドキするぞぉ!!
「……。なんやこんな単純な事で大喜びできるケンケンが羨ましいわ…。」
あ…そ?
「他にもシチュエーションあるで…例えば田舎の子は体操服のまんまで帰るやんかぁ…」
そうだね…。ん?え?あ!おおっ!そっか!!
「そうや。その通りや。」
tokyodoll YOU Watch DVD07
「なあ…ケン坊。必殺の再放送間に合わんわ…。ケン坊んちで観てってええ?」
ええ…?うん、まあ…いいけど…。
「そうそう、その意気その意気。それで必殺観てる先輩のブルマーからハミパンや。」
どゅおぉぉぉっ!!!俺は何も言わずに後ろからドキドキしてハミパン鑑賞かぁっ!!!
「そこでジュースくらい出して、更に気をそらす仕掛けをしたりするワケやね。」
すげぇえっ!!YOUはフェチ男の救世主や!!
「女の敵とも言うけどなぁ。」
tokyodoll YOU Watch DVD08
「ま、先に言うとくけど、ハミパンは女の子の気にするところや。」
うんうん。
「先ず、すぐに隠されてまう命短きマーブルファタズムなんやて。」
うんうんうん。何がマーブルなんか、よー解らんけど…。
「つまりぃ…ハミパンず〜っと出しとるってことは…」
ってことは?
「よっぽど鈍い子か、仕掛けとるってことや。」
なーるほどねぇ。YOUは俺の事…仕掛けとったんかぁ…。
「…。最初から企画や言うとるやろが…。って、ほら、YOUがつっこみ役やん。」
参りました。つっこまれちゃいました!!
「それにしても山崎努って若い頃はむっちゃエエ男やったんやね〜」
ブラピとどっちがええ?
「ブラピ」


YOU! YOU! YOU! (c)2012 KEN-KEN /
Model : TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes : VOLKS / ANGEL HEART /
Wig:Yellow Submarine Rouge
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【観賞の秋やね〜】

「秋深し〜」うんうん、秋深し〜?「お腹をすかし〜」おえ?「芋蒸かし〜」あんなぁ…「ほんまぁ秋の夜は

コメントの投稿

非公開コメント

うほぉぉぉ~♪

いいっす!めっちゃいい!

ブルマ体操服にルーズにカーデで
ちょこんと女の子座り!
たまらんっす!激カワっす!!(≧∇≦)

やっぱ体操服いいなぁ~
でも
まだまだ着せてない衣装たくさんで
買うのしばらく我慢し……し……しきれるかな(汗)



うちは
最近、撮影機会が無い…
てのもありますが
着せたいのが多くて絞りきれないでふ(泣)

コウガさんとこで紹介して頂いて
来訪者も増えたので
アレ素体の穴レポ(爆)とか柔軟性レポなんかもしたいなぁ…
とも思うし…で(^_^;)

おひさしぶりです〜

その節はどうもありがとう御座いました。おひさしぶりです!如何ドール生活をお過ごしでしょうか?

うおおはみパンきたー!!懐かしさに涙が…。
たまにピンクのパンツがはみ出ているのを発見した時はテンションが上がったものです。
いいものを拝見させて頂きました、お陰様でドライアイも良くなりそうです。

随分経ちましたが、無事にマイちゃんが届きましたご報告も兼ねて伺いました。やっぱり可愛いい、癒しです…☆
仕事が落ち着きましたら、お披露目したいものです。また伺います!

ほぇぇぇぇ~

さっすが、師匠!!
同じ体操服ブルマーでも、一味も二味も違いますねぇ~。

カーディガン ( ̄ー ̄)
ルーズソックス *゚ー゚)
ハミパン (ΦДΦ)

ポージングも決まっているし、稔りの秋をありがとうございます(^▽^)


> るーさん

柔軟性レポには期待しています(^^)


> くらさん

お久しぶりです。
ぜひともマイちゃんUPしてくださ~い。

るー様。。。

おお…ツボに入れていただけましたか!!
ちょっと猫背気味が個人的には好きなので、そこら辺こだわりましたww
裸でこれやると、お腹に線が入ってしまうのが困りモノですが
着衣だととても自然なスタイルになるんですよね〜♪

ブルマー体操服はええですよ〜!!ほんまエエですよぉぉぉ〜www
ロマンですよぉぉぉぉぉぉぉ〜(悪魔の誘い)

てか…そんなに衣装揃えたんですかぁ!?
うらやますぃ限りです;;
更新期待しております〜。。。。

くら様〜。。。

どうもご無沙汰しておりました。。。
そうですかぁ!とうとうお迎え完了ですね!!おめで〜す!!!^^ノ
マイちゃんはYOUと違って優しく微笑んでいるのが素敵ですよね〜
ロングもいいんですが、あのショートカットの写真は私もちょっとツボりました。
優しい天使のようなお姉さんな彼女さんですよね〜(日本語支離滅裂w)
幸せなお時間を過ごして下さいませ〜♪♪

最近の体操服ではまず拝見できなくなってしまったハミパンなんですが…;;
なんかふと、思い出してノスタルジックな悶々気分になってしまいました。
自分だけが悶々していても困るので人にも伝染させようという企画でしたwww

クールなお写真が撮れましたら是非是非ブログにアーッップ!を、お願いしまーす!
楽しみにしております♪^^

ぶり様〜〜。

ありがとうございまーす!お褒めにあずかりまして嬉しく思います。

写真はHぃ〜くないと気が休まらないので(どーしてもかぁ!^^;)
けっこうポージングはあれこれいじります。。。。
でもシームレスちゃんは頻繁にいじると、あちこちガタが来るので
内心ガクブルなんですよね。。。。

でも!Hぃ写真が撮れた時は最高な気分なのでついつい
手荒に扱っちゃうかな〜TT(YOU、めんご!)
またリペアキット出動しないといけないきゃも!!

しかし…体操服はホントええです。癒されます。。。。*^^*
保存会を発足させたいほどです!(そんなか…w)

くぅぅぅぅ~!

こんばんは!

あの服装で女の子座りは反則でしょ。
可愛すぎますよ~(*^o^*)

うちはもうグリップがほとんど無くユルユルボディになっちゃいまして。
なかなか外にも行けないので撮影するネタが(T△T)
今まではセクシーをメインに撮ってたんですが、このあたりで体操着にカーディガンってのもありですかな♪
そのうちトライしてみますんで。

>くらさん

マイちゃんお迎えおめでとうございます(^^ )
お会いできるのを楽しみにしてますよ~!

ミヒロ様〜。。

どもどもです〜〜♪
ありがとうございます。女の子座り評判よろしいようで嬉しいです。
イメージ的にはmyツボの「ひこにゃん」っぽいな〜と満足していますw
(おっさんがひこにゃんグッズを集めているのは秘密ですが。)

それにしても、やはり等身大であっても骨格の問題は起こるのですね。
かなり耐久性的にも頑丈で堅牢なものが入っているのでしょうが…。。。

うちでも一番強いはずの背骨がいっちゃったことがありまして
(開いてないので確認作業はしてないのですが)
メーカーさんでも修理は不可能との解答をいただきましたので
ボディのみ新調してしまいました。。。。
時期が離れているので顔と身体の色が合ってないのが凹ですorz
ただ私の場合はちょっと手荒に扱いすぎるのかなぁ〜と反省もあるのですが
もうちょっと丈夫な骨格であってほしいですね…^^;

ところで全然話は変わるのですが…
ラピスラズリって聞くと私の敬愛する織田信長公が安土城を
建立する時に最上階の壁面を青くするために使ったという
話を思い出します。それはそれは美しかったことでしょう。。。
戦火で燃えてしまいましたが…ああ、見たかった〜。
その石の名を聞くと目を閉じて遥か歴史空間へ旅に出てしまいます。。。

始めまして!

昔からケンケンさんのYOUさんに憧れて今年に東京ドールのソラちゃんを娘にしました
まあ…韓国なので仕入れの値段は高く何もかもが厳しいのですが愛情で乗り越えて見せます!
今は家での撮影が全部ですがYOUさんのように近い内、ソラちゃんに外の光を見せてあげたいです

ニセ様。。。

どうもはじめまして。。。^^/
韓国ですか!それは遠方よりお越しいただきましてありがとうございますm(__;)m
シームレスちゃんの輪がグローバルになってまいりましたね!
しかし困った円高ですよね…。どーにかならんもんでしょうかTT
ともあれソラちゃんのお迎え、おめでとうございます!!!

外の撮影は最初は恥ずかしいですけど慣れるとクセになりますよ。
気持ち良くて楽しくて充実した気持ちになれます!
ベストショットが撮れましたら是非見せて下さいね〜^0^ノ

No title

ニセさん、初めましてっ!!
横レス失礼いたします。ブリと申します。

って、韓国の方ですか?@@)
日本語普通にカキコしているではないですか (゚Д゚)

いやぁ~ここもインターナショナルになってきましたねぇ。

韓国もいろいろドールメーカーがあるようですね。
iplehouseなんか、けっこう大人な感じのヘッドが揃っていて、わたし的には、大いにそそられたりしてます(^^)

「ソラ」といえば、困り顔のソラちゃんですか?
近い内にupしてくださいねぇ~。

No title

こんばんはー((ノ^^)ノ

等身大オーナーはみんな骨格の弱さ(グリップの緩み、骨折)と、シリコンの内部剥離、裂けに悩まされていますよ。
一時はポージングと柔らかさに憧れてたんですが、行きつくところはやっぱり強度なんですね。
背骨やっちゃったんですか。
背骨は生命線ですもんね。
そうなると新しいボディをお迎えするしか・・・(>o<)
等身大は新調するのもちょっと悩んじゃいます。
だって・・・た、た、高い(T△T)
瑠水佳の実家のオリエントのボディは60万もしますから!
そろそろ新調したいんですけどね。
何よりも嫌なのは入院中はそばにいなくなる事ですね。
自分の場合、一緒に寝てますから。

>ラピスラズリ

安土城の壁の青色は自分も知ってます!
あの深みのある青色はラピスラズリにしか出せない色だったとか。
ケンケンさんは戦国時代好きなんですか?
自分は大好きですよ\(^ ^)/


自分も横レス失礼します。
ニセさん、はじめまして(-^〇^-)

HP拝見してビックリしました!
・・・読めない(笑)
こっちは日本語ぺらぺらなのに(◎_◎;)

では、ソラちゃんのUP楽しみにしてますねー(^。^")ウキウキ

ニセ様。(追記)

すみませんでした。HPあったんですね。。。
拝見いたしました。むっちゃ可愛いっすね〜〜!!!
韓国語がわからずにウェブ拍手とかしようとして
あちこちいじってしまいましたが…結局何もできませんでしたTT
変な事になっていたらゴメンナサイです。m(__;)m
リンクしちゃったので、時々遊びに伺いまーす^^ノ

ブリ様〜。。。

韓国はドールちゃんかなり盛んですよね。。。
シームレスちゃん進出も加速するのでしょうか??

ニセさんのHPにソラちゃんのお写真が大量にうpされてましたよ!!
私もミヒロさんに言われて気付いたんですが…^^;
今後に期待大です!!!
うむむ・・・アニメちゃんもええですね。。。。・▽・;

ミヒロ様〜。。

もうシームレスちゃんの耐久度に関しては諦めに近いものがありまして
リペアで治せる(誤摩化せる?)部分は自分で治して納得しようという
心境に到達しております。
また近いうちに手足を治療する予定でーす^^;

等身大ちゃんには入院という概念が存在するんですね〜〜〜。
それもそうですよね………値段が値段だしTT
でもちょっと羨ましいなあ。。。。
そして…考えてみれば『添い寝』できるって凄いですよね。
YOUくらいの大きさだと私の寝相の悪さで押しつぶしちゃいそう……^^;>
でもな〜眠り顔とかとチェンジできたら添い寝したくなるかもな。。。
(ね、ね、帝都さん)

戦国好きですよ〜〜〜〜。
もともとミリ好きだったんですが歴史街道とか読んでると
ミリと戦国が同居しているじゃないですか。。。。
勿体無いし、せっかくだから〜って読んでいるうちに好きになりました。
もともと徳川のお膝元の出身だったから家康贔屓だったんですが
今は関東なので北条氏照公のお墓参りしたりと北条贔屓です^^v
(節操無いな〜www)

おおっと!

みんなさんご歓迎ありがとうございます!
なんかこう韓国人嫌いの方が居たらどうしようとか心配でしたが
余計なこと心配してたんですね;
自分は独学で日本語習いはじめて10年程立ちます、
多分使い方なんてメチャクチャなはずですが、なんとか日本の方々と話が通じるので助かります^-^);
基本的に日本の文化が大好きな働くオタクです

ブリさん
iplehouseのも気に入りますが関節が見えないドールが好きでソラちゃんにしました!
あとオリエント、オビツ50、DDサクヤと生活してます
いやぁ…オリエント特にすごかったなぁー正式には入れないから闇のルートで買いましたが
日本だったら3体も買える値段でした

ミヒロさん
なんと!ミヒロさんのHP知ってますよ!ネットは広いようで狭いですね;
自分は麗を選びました!
自分のHP発見してくださってありがとうです^^*
韓国語は難しいですからねぇ、URLごと飜譯出来るのならいいんですが探してみます

ケンケンさん
http://www.naver.com/はIDがないと不自由なんです!
拍手の機能はないので な、なんかすみません;
今自分のブログはゲストさんのコメントは出来ないよう設定されているんで、すぐ解いておきますね!
あとケンケンさんのURLもリンクしておきます!

categoryでソラちゃんを見るには동경돌과 함께하는 생활を訪ねてください!
その上下で他のドールの写真も見れますよ
オリエントは韓国の事情があってゲストさんは見れない設定ですすみません!

飜譯ありました

http://jptrans.naver.net/webtrans.php/japanese/aru0084.blog.me/

こっちらで大体の飜譯を見れますがカテゴリとかのメニューは消えてしまいますね;
飜譯されたのを読んでみましたが…なにこれ(笑
なんでソラちゃんの名前がさざえになる(笑
大分誤譯されてますが 理解できる分だけ読んでください(笑
なんか誤解を招く誤譯も沢山です

あとコメント書きも出来なくなりますね
また、写真が開きませんので見る方はもとのURLで寄ってください!

No title

どうも皆様、こんばんわでございますう。

> ニセさん

> 自分は独学で日本語習いはじめて10年程立ちます
10年とはいえ、独学でここまでネイティブっぽくカキコができるなんてたいしたものです。30年ほど前、英語がまったく不得意なわたしは文法が似ている韓国語ならなんとかなるのではないかと思い、テキストや関連本を何冊か買って勉強しようとしたのですが、まったく歯が立ちませんでした_| ̄|○

> あとオリエント
> 自分は麗を選びました!
うむむむ! と・・・・等身大ですか!? で、ジュエル146?136?バスト小?大?グリップ?フリー?
> 日本だったら3体も買える値段でした
感服いたしました(゚д゚;)

そうそう、ネコちゃんとソラちゃんのコラボ、微笑ましく見させていただきましたよ(^^)


> ケンケンさん

> 戦国好きですよ〜〜〜〜。
いやぁー、実はわたしも歴史にははまっている方なんですが、守備範囲が5世紀以前なんですよねぇ(^^;
で、その絡みでその時代の韓流ドラマ「広開土太王」を見ています。BSで今やっているんですが、月~金毎日やっています。録画しているんですが、溜まる一方でなかなか追いつきません。我が家では、これを韓流地獄と呼んでいます(爆)


> ミヒロさん

> 一時はポージングと柔らかさに憧れてたんですが、行きつくところはやっぱり強度なんですね。

我が家の1/6や1/3ドール達もそれなりに色々不具合は出てきています。でもやっぱり「ポージングと柔らかさ」っていうのは、捨てられない属性なんですよねぇ。見果てぬ夢を追い求めるのがいいのかどうか・・・・なんとも悩ましい限りです。。。。


皆様おはようございます。

シームレスの強度!
フ・フ・フ(怪)
アネックスさん素体抜群ですよ!
フレームは勿論
エラストマーも股関節(てか穴w)
だけ気をつければ♪
(↑悪魔のささやきw)



ニセさんはじめまして☆

日本語独学ですか!
とてもそうは思えないです!(◎o◎)

オリエントまでお持ちで!スゴいです…

韓国人や中国人を元々嫌いな日本人って少ないと思いますよ☆
歴史は歴史としてしっかり学びますけど
偏った思想の教育は受けない(今のところ…)ですし
原爆投下したアメリカを怨んだりしない日本人ですから♪
そんな悲しい出来事が、二度と起こらないように平和を!ってのは教わりますけどネ(b^ー°)

なんか重い話になってスミマセンm(_ _)m




皆様
今週末は撮影できそうです♪
ん~何から撮ろうかなぁ(*^o^*)

ニセ様〜。。。

ありがとうございます!!見られました!!^^ノ
いいですね〜この翻訳機能。。。
英語の翻訳よりは内容が解りますwww
(言語的に近いからかな?)

確かにソラちゃんが「さざえチォング」になってますね。
漫画のサザエさんとは関係無いでしょうけどw
何かきっと言葉的な関連があったんでしょうね〜^^;

そしてソラちゃんの持っているPSVITAが何気に羨ましかったりwww

こちらのブログもご紹介いただきましてありがとうございました。
最近では領土なんかの問題でお互いの国の人達がいがみ合ってる
場面がニュースなんかでクローズアップされますけど…
実際に日本に来ている人達は「一部の人たちですよ。」と
おっしゃっているので、ちょっとだけ安心いたしました。。。
そちらでは逆に韓国や中国に文句を言っている日本人の人とかが
ニュースになっていたりするのでしょうかね??
私の周りは…両親含め韓国旅行にハマっている人間が多いですねww
頻繁にお土産の韓国海苔もらいますwww
(私はパスポート持って無いですが…TT)

そんなわけで〜今後ともどうぞよろしくです〜^^/

ブリ様〜。。。

やはり気になる所は等身大っすね。。。。
残念ながら見られないようですけど、きっとキレイな写真を撮られているのでしょうね〜。
値段がかなり高いってのは驚きでしたね!!関税の問題とかもあるのでしょうか?!

5世紀以前って…泣くよウグイス平安京より昔なんすかぁ!!
あまり古いと勉強不足であやふや〜な感じです(汗▽汗;
ヨン様のドラマは再放送を何気に見てましたけど
韓国系の歴史ヒーローは日本ではあまり知られてないので
ちんぷんかんぷんでした。。。ただただヨン様を見ていましたwww
あ”でも三国志はほどほどに知ってます。
横山光輝先生とジョン・ウー監督のお陰で…www

るー様〜。。。

や、やばい!!るーさんがコウガさんの営業を始めているぅ〜!!www
確かにイモータル樹脂っぽい材質と聞き及んでおりますので。。。
う〜ん、かなり丈夫なんでしょうね〜〜〜。う〜ん、う〜ん。。。。
と、言うわけで引き続き現場からのレポートお願いしまーす!www

そういえば日本でよく言う処の「外人」の中には
中国や韓国の人々って入ってないですよね。
やっぱ似ているからなんでしょうかね??
電車の中で乗り合わせた時でも、話し出すまで
ぜんぜん気がつかなかったことが多々あります。

アメリカに怨みっすかぁ〜〜www
どっちかと言えばアメリカかぶれの人間の方がムッチャ多いっすね〜www
かたやアメリカでは散々な目に遭わせられた大空のサムライこと
ゼロ戦乗りの坂井三郎先生はヒーロー扱いだったそうですよ。
それはそれ、これはこれってヤツですかね〜(イマイチ違うかw

No title

*ブリさん
あはは…自分、勉強は日本語以外は諦めましたからね
今も英語のゲームは出来ません!
習う方としては日本語は初めは簡単で益々難しくなるのですが
韓国語は初めから難しい物だと聞きます
ソラちゃん見に来てくださってありがとうございます!
今日もうpしたんでよろしくです
ジュエル146、バスト大、グリップです!バストの形が綺麗で選んだのは内緒ですよ(ひそ
本当、趣味の90%は日本物なので日本で生まれたかかったです「」

*るーさん
はじめまして!
ですよねー自分的には国に属さずみんな仲良く暮らせたらいいなと思いますよ
周りの人々の中、理由もないのに嫌う人もいるし、聞いてるこっちが不愉快になるくらい
悪口をする人もいます
まぁ…生きてる内に皆が仲良くなるのを見てみたいですね

*ケンケンさん
さざえならやはりそのサザエさんしか浮べないんですよね~
普通に韓国語でソラ(SORA)と書いてるんですがなんでさざえ!
PSVITAも日本から来たものです、代行で予約して買っちゃいました~
韓国での正式発売は何ヶ月の後でしたから我慢できませんでしたT_T)
私も日本のネット友がいますけどみんないい人ばっかで、ニュースや世論が異状に関係を
悪化させてるんじゃないかと思います
(私もパスポート持って無いです…TT)
いつか長く休暇をもらえたら日本へ行きたいです

あと、ソラちゃんと遊んで思うのですか、
ケンケンさんポージング凄くね?<=これですよこれ!!!
いやぁYOUさん自然過ぎるでしょ、どれだけスキルUPすれば出来るんですかね!
ソラちゃん…父ちゃん頑張るよTT


No title

こんばんは~\(^ ^)/

>手術
等身大も脇の下、膝、指、などなどの裂けは自分で治してあげます。
ですが、売ってるシリコンとの固さが違うので難しいです。
見えない部分ですから、自分はそのまま使ってるので治療した部分は固さが違います(>o<)

>入院という概念が存在するんですね~
瑠水佳も2回入院してます。
膝の内部剥離で2回です。
今は腰の内部が大きく剥離してます(T△T)
入院させるのももう可愛そうなのでそのまま、なるべく安静にしてますが・・・。
いつかは外側も逝っちゃうかも(。>0<。)
ボディ~プレゼントしてあげたいんですけどね・・・資金が(|||_|||)

>添い寝
自分の一番の目的はこれでしたから(*^o^*)
初めは外でロケとか考えて無かったんですもん。
一緒に寝てると癒されます。
シリコンは冬は冷たいと言う方もいますが・・・気持ちの問題ですよ♪

>ニセさん

当家のHPを見てくださってたとは!
海を越えて瑠水佳の存在を知ってくれてる方がいるのは嬉しい限りです((ノ^^)ノ
最近はなかなか更新も出来ませんが、たまに覗いてくださいね(◎_◎;)

自分も2002年のワールドカップの年に「韓国語を勉強しよう!」と思い立ったのですが・・・挫折いたしましたヽ(ー_ー )ノ マイッタ
ニセさんのHPを見て「やっときゃよかったー!」・・・と、今更思うのでした(笑)

麗ちゃんがいらっしゃるんですか(-^〇^-)
自分は瑠水佳に出会う前は麗ちゃん派でした!
あの頃のヘッドでは一番かわいーと思ってましたから、自分がもし妹としてなら麗ちゃんをお迎えしてたでしょうね♪
値段が3倍ってΨ(・O・)Ψ
ケガには十分気をつけてあげてください。
いやー、一度国境を越えて瑠水佳に会わせてあげたいなーε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

>「ポージングと柔らかさ」っていうのは、捨てられない属性なんですよねぇ。

等身大も小さい娘さん達も含めて、この世界の活性化っていう部分においてもポージングは不可欠でしょう。
実際、可愛いく悩ましいポージングをしてる瑠音ちゃんやYOUちゃんを見て1/3,1/6ドールにも興味をもちました。
みんな可愛いのはもちろんわかりますが、写真がただの直立不動だったらどうだったか?という部分は確かにありますからね。
ただどうしても・・・強度と言う課題が付いてまわりますね(*。*)
逆に言うと、あとはこれだけなんですけどね。
何とかしてほしいなー!

ケンケンさん!

連チャンで失礼します。

ケンケンさん、一つお願いが。
当家はHPなので相互リンクのコーナーで使うバナーが欲しいのですが、頂けないでしょうか?
お暇な時で結構ですので、お願いしますm(_ _)m

ニセさん

日本人は自己主張が苦手!なんてよく言われますが
「必要以上に事を荒立てないよう控える」「争いを好まない」
ってとても難しくて辛い〔自己主張〕なので…
日本人は何もしない!軟弱!とか言われても仕方ないかな…と(^_^;)

とはいえ
日本発オタク文化は世界共通♪の楽しみです☆

みんな仲良くいきましょ(*^o^*)



ケンケンさん

米さんは「強い英雄!」大好きですからね
弱くても耐えて!頑張って!少しづつ強くなっていく!
ってゆう日本のアニメや漫画のヒーローの方が
世界中で好まれるの分かる気がします(^O^)

零戦が出た当初は世界一の性能だって
開発技術力はあっても資金と資源が無いからすぐ旧型になって…
でも〔戦艦大和〕の技術は今でも世界中の大型船に採用されてる
ってスゴい事ですよね☆

よぉ~っし!
オラも物作り仕事ガンバロ←何?w

No title

いやぁ、すごいレス(コメント)数ですねぇ。ここのブログで最高記録か?と思ったら、8/26のスレッドは、44コメント逝ってました(爆)

> ケンケンさん

> ヨン様のドラマは再放送を何気に見てましたけど
あーそれは「太王四神記」ですね。わたしも見ました。今BSで放映しているのは、イ・テゴンさんという俳優が演じている別のドラマです。ヨン様よりかなりワイルドです(爆)

> ニセさん

> ジュエル146、バスト大、グリップ
あああぁ・・・・いいないいなぁ、羨ましいな。で、どこへ行けば見れるんでしょうか! url???
そうそう、ソラちゃんの新up写真、ベリーグッドです。特に足組んだポーズ。ストッキングの足が艶かしいです(^▽^)

> ミヒロさん

> 逆に言うと、あとはこれだけなんですけどね。
確かにそうですね。でも万歳ポーズができたら、さらに言うことなし(笑)(ウニ丼に期待(^^))

> 相互リンクのコーナーで使うバナー
YOU!YOU!YOU!のバナー、もしケンケンさんが作ってくれなかったら、わたしが作ったやつ使ってください。
もし、ケンケンさんが作ってくれたらわたしもください(爆)

> るーさん

美夕ちゃん拝見しました!
ところで、シリコンエラストマーは、きういなどが使っているエクシールの人肌ゲルともだいぶ違うんでしょうかねぇ?

No title

あ、すみません、今夜勤中なので麗の前の写真のリンクだけ置いておきますね

http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/hobby/1206/read?articleId=13269810&objCate1=&bbsId=G005&searchKey=daumname&itemGroupId=&itemId=87&sortKey=depth&searchValue=%EB%8B%88%EC%84%B8&platformId=&pageIndex=1

健全な写真何枚しかありませんがああいう感じです。
最近法が酷くなってうPが厳しいです
ブログでも 오리엔트 레이와 함께하는 생활 で何枚かみれますよ

ニセ様〜。。。

どうもです〜♪ジュエルちゃんの画像ありがとうございました。。。^^
いやぁ〜可愛いし…やっぱり迫力というか生々しさが違いますね〜!!
関係無いですが…バナーにあったゲームサイトに行っちゃいました(核爆
韓国でも三国志って人気なんですね〜♪

ポージングですか〜。。。ありがとうございます〜!
実はシームレスちゃんは今の普通胸YOUで三体目でして〜^^;;
結構、多くの犠牲のもとにスキルをあげさせていただきました。
なので…あまり無理なポージングはお勧めできませんです;;
(最近では派手なポージング無しで雰囲気出せるように努力してます)

あとですね…昔のアイドロイド誌の連載でポージングのコーナーが
ありましたので、それを参考に勉強させていただきました。
現在は入手困難なので…まだ家にあったらスキャンしておきましょうか?
造形師の先生に教えをいただいたのも参考になりましたよ!!

あと東京ドールさんとこのギャラリーも参考にさせていただいております〜♪

ミヒロ様〜。。。

どもどもです〜♪

凄いですね。。。満身創痍状態?!確かにそれは大変です!!
それに私はYOUで2ボディ目ですけど〜、等身大ちゃんは6倍越えですもんね〜@@;
瑠水佳ちゃんには、なんとか持ち堪えていただきたいものです。。。TT

実は私も以前、CD付きの韓国語の勉強本かったのですが………あははは〜♪
他にも中国語、フランス語、いろいろ買いましたが……………あははははは〜♪♪
高校時代に英語が赤点&追試の連続だった男が急に外国語うまくなるハズ無いっすよね;;

あ…バナーはここにあります。。。URL貼っときまふので、よろしくです。^^ノ
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/e/e/meechanpapa/bana_YOUYOUYOU2.jpg

すみませぬ〜TT

猛然と眠気がさしてきたのでダウンします。。。。
また明日の夜にきます。。。。。
睡魔に勝てなくて…スイマセン…なんちゃって…(3△3)zzz

ブリさん

きういの人肌ゲルってたしか軟質ウレタン?でしたっけ?
洗って繰り返し使えるコロコロと同じ?

前にきういHPの画像で見た限り比べると
さすがにあそこまで〔みょ~ん♪〕な伸縮性は無いですf^_^;
コロコロしか触った事がないんであれですが…
感触は違いますが柔らかさ自体は似てるかも(^O^)

エラストマーのべたべた具合?は帝都シリコンより少ないかな?と


きうい素体触った事無いので
あとはスミマセン!コウガ師匠!よろしくお願いしますm(_ _)m←投げやり(^_^;)



ニセさん

私、普段は携帯使っててニセさんのHP見れない(ToT)ので
こんどPCで閲覧に行きたいと思います♪

No title

> ニセさん

夜勤中にわざわざどーもスイマセン(^^;
いやしかし、麗ちゃん本当に可愛いいですね。

> ケンケンさん

わたしもバナーいただきましたm(_ _)m

> るーさん

これは、誰かがきういとジョーク両方の素体を入手しないといけないということですね(笑)

るー様〜。。。

どもどもです〜♪

きうぃさんとこは人肌プリンゲルって聞いたことがありますよ。
シリコンに比べるとかなりモチモチ〜っとした感じみたいですね。
買った事がないのでなんとも言えないのですがぁ。。。。;;

日本って昔から技術力ってあったんですね〜。。。
今、世界一ってなんだろう?(萌え?www)

ともあれ、国うんぬんよりは、こうして違う国籍の人達が
コミュニケーション取ってるってのが驚きですよね〜〜。。。
インターネットも凄いけど。ニセさんはもっと凄い!!
やっぱ…外国語、勉強しなきゃ??^^;

ブリ様〜。。。

バナー、どうぞどうぞ。。。ご自由にお使いくださいませ〜。。

ヨン様も脱ぐと結構ワイルドなんですが…もっとワイルドなんですね。。。
(何を軸にして話しをしているか解らなくなってきましたがwwww)
しかし韓国の歴史っていまいち勉強不足だから、感情移入とかできなくて
ばくぜんと流し見しちゃうんですよね〜〜〜。。
ヨン様ファンのおばちゃんの方が歴史知っていたりするんでしょうね。
とはいえ最近帰ってもテレビ見ないでPCばっかりで…(つーかゲームww)

コウガさんのとこのはイモータル樹脂(正式名称知らず^^;)と
聞き及んでおりますが…それってシリコンやウレタンとも違うみたいですよね?
やっぱりコウガさんに直々にお伺いするしか無いのでしょうかぁ?!
↓コウガ師匠!どうぞ!!www(勝手に召還しようとする裏技)

No title

こんばんは((ノ^^)ノ

>ブリさん

一番やって欲しいけど一番危険なのが万歳ポーズでしょうね。
あれが難なく出来るボディが生まれたなら、入院も無くなるんだろうなー!
今それに一番近いのが「4森」と「うに丼」でしょうね。

ブリさんとこにYOUちゃんのバナーがあったのでてっきりケンケンさんから頂いたものだと♪
自分で作られてたんですね(◎_◎;)

>ニセさん

あらら、勤務中でしたか!
バレないように(笑)

やっぱり麗ちゃんヘッドは可愛いですね(*^o^*)
ですが、ショールームに居る麗ちゃんヘッドとはやはり違います。
愛情がたっぷり注がれてるDOLLは魂が宿ってますから。

>ケンケンさん
>最近では派手なポージング無しで雰囲気出せるように努力してます

あー、これ大事なことだわ~!
瑠水佳がケガをしたのも元々は「もっと、もっと」と行き過ぎた自分のわがままのせいですからm(_ _)m
これからは自分も雰囲気を大切に撮影しようと思います。

>高校時代に英語が赤点&追試の連続だった男が急に外国語うまくなるハズ無いっすよね;;
おー、仲間がいた♪
自分も毎回毎回赤点でした。
そんな男が外国語って(|||_|||)
精進します。

バナーありがとうございますm(_ _)m
近々、リンクさせていただきますので♪

No title

麗嬢は実際に見ると大人げな感じです、元々オリエントサイトで見た感じではツンツンでキツネみたいな感じでおお!っと口を丸くしながら注文したんですよ
初めは騙された!な感じでしたがすぐ愛情プンプンな生活が(笑
そうそうもう2年です、昨日メンテしながら動かしてみたのですが腰のグリップが緩くなってましたTT
病院行けたらいいんですけどね…韓国じゃ無理ですし…羨ましい!
仕方なく出来る限り自分でリペアしてるんです

勉強と言えば自分も負けないくらいダメでしたから混ぜてください!
ただ日本語はあの頃セガサターンで出たスーパーロボット大戦Fがしたかったのがきっかけで(笑
学生の本分は投げ出して日本語だけ(笑

東京ドールはあとミュちゃんも娘にしたいです
その時にソラちゃんの予備ボディーも買わなきゃ!
自分もソラちゃんにすこしは無理させてるしお詫びの一つとしてですね!

アイドロイドは以前も現在もこっちではかなり入手が難しい代物です!
以前何度も挑戦したんですが結局手に入れませんでしたTT
もし良かったら宜しくお願いいたします!

今週までは夜勤です00出来る限りソラちゃんと遊んで写真撮ってあげなきゃ!!

まとめてカキコしました
こっちは昨日今日雨で冬の寒さが攻めて来ました
皆さんも風邪に気をつけて良い一日を!

PS.三国志は韓国でも人気ですよww

ブリさん

きういとアネックスのダブル持ち!
期待してますよぉ~♪ニヤニヤ←人まかせ(爆)


ケンケンさん

それはやっぱり〔萌え♪〕でしょうw☆
世界中〔萌え〕で満たされれば
争いも無くなりますよね!←大袈裟

「コウガさんが現れた!」
「全員のDP〔ドールポイント〕が10上がった!」
あれ?



知り合いに韓国人の方いますが会話は日本語なので
韓国語は語尾の「ヘヨ」と「ニダ」の使い分け方くらいしかわからないッス(ToT)←それもTVでたまたま…

ニセさん

等身大で入院できないのはかなり厳しそぅですね(^_^;)


アイドロイドはビスタ8とベストだけならありますので
よろしければプレゼントしますよ(^O^)

「南極一号伝説〔ダッチワイフからラブドールまで特殊用途愛玩人形の戦後史〕」なんて
等身大ドール関連の書籍ももし興味あれば(*^o^*)

って…内容があれなので…
検閲でダメだったりしなければいいのですけど(-.-;)

海外に何か発送した事も無いのでよく分かりませんが(T_T)

相互リンク!

こんばんは!

やはりPCで見るヘッドと実際にお迎えして送られてくるヘッドは違いますね。
それはみんな言ってます。
でも、ニセさんの麗ちゃんはニセさんを選んでやってきたんだと思いますよ!
だから大切にしてあげればその分だけ可愛くなってきますよ♪
自分の場合はオリエントのショールームにいた「佳世」ヘッドをその場でお迎えしました。
「連れて帰って!」って言ってるようで。
ダメって言われたんですが、お願いしてお迎えしました。
途中でカバンを買って、新幹線で連れて帰りましたよ。

>けんけんさん

本日リンクさせていただきました!
これからもよろしくおねがいしま~すm(_ _)m

瑠水佳も体操着&カーデで撮ってみました。
ルーズソックス買うの忘れたんですよ(>o<)
これはまた撮り直しだな。
今日気が付いたんですが、瑠水佳はYOUちゃんのように女の子座りが出来ないんです。
足が横にガバッっと広がってしまって、コンパクトに収まらないです。
膝がそんなに曲がらないようです(~ヘ~;)



レス新時代…ってほどでもないかw

私も皆さんと同じレスの貼り方にしまーす。。。^^;
(コメント数がやたら増えちゃうから。。。)

>ミヒロさん

ブログの方でご紹介いただきましてありがとうございました〜^^
このような節操のないブログなのに、何かとても素晴らしいブログみたいに
言って下さって恐縮です。。。
YOUはツンデレ系なんですね〜。伝えておかなきゃww
エセ浪速風ツンデレ系とか新カテゴリ作っちゃったりして。
瑠水佳ちゃんの体操服姿も拝見いたしました〜〜〜!!
目の前に自分と同じ大きさのブルマー瑠水佳ちゃんがいるんですよね〜!!
やっぱ迫力あるぅ〜www
しかしながら大きいとそれだけポージングは制限があるんですね。。。;;

そうそう…ハデなポージングで身体を痛めるよりも
ささやか系にして指の動きを重視したら…今度は指から針金でちゃいましたwww
シームレスちゃんは難しいっすぅ〜〜〜TT
今度リペアキットで治してあげなきゃ。。。。

ドールちゃんのメイクって塗る人が違うと別人になっちゃうみたいですね。
同じ人でも日によって変わるらしいですけども。。。。^^;
あと、撮影した人によっても全然雰囲気が変わっちゃうから不思議ですよ。
やっぱり魂を吹き込むのはユーザー自身なのかも?!

しかし…その場でお願いしてお迎えって勇者っす!!wwww
私は小心者だから出来ない〜〜〜。。。
でもほんとショールームやイベントで直に見ると
吸い込まれそうに魅力的な娘さんって居ますよね〜〜〜〜〜。
なんか神がかってるっというか。。。。。ドーパミンが出ます(へ?)

で…また私も懲りずにCD付き外国語勉強本買って来ようかな…w


>ニセさん

夜勤お疲れ様でーす!!無理なさらないように頑張って下さいね♪

そうですね!海外ですと、うかつに入院させられないですよね。。。
等身大ちゃんだと国内でのやり取りも大変そうなのに。。。@@;
↑先ほども言ったのですが、本当にメイクする人、撮影する人によって
ドールちゃんって雰囲気変わっちゃいますから不思議なもので
オフィシャルのギャラリーと実際にイベントに行って見たものでは
まったく違いますよね。。。。

わたし的には実際に見られない場合はユーザーさんのブログで見るものが
一番、本人(?)に近いイメージじゃないかな〜って感じてます。。。
まあ…私の場合、カスタムしちゃっているからイメージ全然違いますけど^^;

それにしてもガンガンお迎え予定があるのですね〜。。。。羨ましいっす!!
私も今年のクリスマスには新しいボディを…と思っていましたが…
予算が意外と厳しい事になっちゃっているので…困ってます^^;

>アイドロイド
ちょっと見当たらないので別の方法を思いつきました…
執筆されたあつみ先生が以前PDFで配布されていたので
もう一度お願いしてみます。。。。
たぶんいただけると思うので少々お待ち下さいませ。。。

>PS.三国志は韓国でも人気ですよww
韓国の歴史ヒーローモノのゲームがあったら
勉強にもなるし一石二鳥なのになぁ〜〜〜。。。。
あ…もちろん日本語版でww^^;


>るーさん

なんだか自分のDPがあがった気がします!!www
コウガさんが現れると手持ちドールちゃんの引裂強度もあがりそうですwww
「色移りが、現れた!/逃げる/戦う/話しかける」
「戦闘に勝利!お買い物ポイント8000Pをゲット!」
「ショップ/本当にゼファーのウィッグ(ショートシャギー)を購入しますか?」
「YOUの魅力値が30P上がった!写真写りが12Pあがった!」
…なーんて言ってるとゲームがやりたくなってきちゃったし。。。。^^;>

>ビスタ8とベスト
おおっ!なんと太っ腹企画!!素晴らしいっす!!
海外発送ってヤマト運輸でやってくれるのかしら??
たしか郵便局でも受け付けていましたね。。。。。
窓口でお婆ちゃんがカタカナの国に送っているのを目撃しました。
私は海外のやり取りはまったく無いので、なんなんですがぁ…;;
でも個人的な輸送で検閲ってあるんですかね?
麻薬とかじゃないと大丈夫な気もするんですけどね。。。う〜ん。わからないw

ケンケンさん

自分でもよく明日葉の衣装やウィッグを
韓国や香港・台湾から買うので(国際郵便で届きます)
検閲は問題ないかとは思いますが…
内容があれだし…送った事無いからちょっとだけ不安だったもので

アイドロイドは明日葉お迎えする前に、中古を買いましたです
でも今はもぅ明日葉がいるので♪

でもあれ見ちゃうと、プロが撮影した作品はやっぱり違いますね!



一緒に師匠召喚に挑戦しましたwけど
やっぱり今は厳しそうですね
制作に忙しいんだろぅなぁ(^_^;)

やっと週末!

>るーさん
残念ながら検問で押収される確率が高いかと、でも誠意はありがとうございます!
最近韓国では子供を狙う性犯罪が流行化しましてそのせいで法がより厳しくなってます
まったく恥ずかしいことですが現実だから仕方がありません
制服を着てポーズを演出する写真をうPするだけで警察に呼ばれたりするし、
そういう本や映像物も対象になるわけで危険ですね
この国は何もかも防いで管理しよう、みたいな自由弾圧的な政治しか出来ないのか!
なので2年前のオリエントも闇のルートで買うしかなかったのですが更に酷くなったのは最悪です

>ケンケンさん
なのでアイドロイドの件はケンケンさんに期待しますよ!
韓国のヒーローものですかw想像がつきませんなwww
ゲームはありますが、ほらまぁ日本との戦争が注ですしね、私としてはあんまりおすすめ出来ませんTx T)
全国無双みたいなので出れば…あ、やっぱり敵には日本もいるだろうしお勧め出来ませんT
自分的には信長の野望が好きだったりします!信長さまかっこいいですよね~
東京ドールでまた新入りが来ましたね!ルリカちゃん可愛い!あの子もソラちゃんの妹にしてあげたいです!

>ミヒロさん
「連れて帰って!」って、それは確かに絆なのですね!
やっぱりドールは愛情を食べて生きる存在!
皆がそう思う日が来ればいいですね


最近こっちでも東京ドールのオーナーさんが増えてます
あちこちにソラちゃんの写真をうPして頑張った成果が出ました!
ミュウちゃんとアスハちゃん紹介してもらいました!
昨日も質問メール貰いましたし今度はどんな子が挨拶に来るか楽しみですね~




ありゃ~

ニセさん

そうなんですか!
残念…

日本の
アメリカのリアルドール〔本国仕様〕は
そのままじゃリアルすぎてダメ!
と同じような扱いに…
それなのに
裏ルートとはいえ
オリエント手にできたなんてスゴいですね(◎o◎)


なんかゲームまで日本を敵視って(ToT)

そのうち性犯罪まで「日本の〔萌え〕が原因だ!」なんて事になりそ(>_<)


そちらでも東京ドールユーザーが増えているのは
嬉しい事ですね♪

ニセさんは韓国ドーラーの先駆けですね!(≧∇≦)

No title

「コウガ現れた!」

・・・あまりのレスの多さに逃げ出したw






凄いレスの数ですな~。。
ニセ様さんも初めまして~。。

東京ドールのパクリ?エロ素体を作ってるコウガですw

えー、(・_・;) ・・・とりあえず。

東京ドールさん(オリエント工業)  附加型シリコーンエラストマー(プラチナ触媒)

きういどーるさん エクシール・コーポレーション製『人肌ゲル』(軟質ウレタンエラストマー)

家(アネックス工房) 熱可塑性エラストマー(イモータル樹脂スチレン系)

ーで、御座います。

伸び率は家の熱可塑製エラストマー(柔らかい部分)>人肌ゲル#0>シリコーンとなってますので実は骨格を無くして柔らかいのだけで作るときういさんのより伸びますw(流石にきういさんのもバンザイすると切れます(人肌ゲルは裂傷には弱い素材なんです)

ちなみに家の素体はちゃんと上手く作ってあればw
バンザイが出来ますぜ!

るーさんの美夕ちゃんが体操してくれるみたいなのでご覧下さいませ。

No title

るーさん
いや、それがですね、その犯罪者が「日本のHアニメをみて犯した」と言い出して法が変えられたんです、e-447
’普段国民の声は聞きもしないくせに犯罪者の一言に法を変えるのはなんだ!ふざけんな!’
と、皆大声でさけんでもお偉いさん方には届かずいい迷惑してます
このままだとフィギュアもいずれ禁止になって買えないかも「」
そのアニメを流布した人や見た人も数人か逮捕されたり警察に呼ばれたりしてます
まったく自分の生まれ国だとしても偉い方さん達の愚かな政治には反吐が出ますよ

コウガさん
はじめまして!コウガさんのHPは昨日こっそり覗いてみました
以前ネットでいくつかの写真をみて興味があったのですがまさかコウガさんの作品だったとは!
是非とも入養したいのですがさすがに検問で押収!ってのが怖いORZ。。。。

No title

とうとうコメント数が記録更新されてしまいましたねぇ。これも師匠の人徳の賜物ではないでしょうか(^o^)

> コウガさん

いやぁ、詳細な情報どうもありがとうございますう。
まぁ、化学や素材ド素人なので、わたしはこの素材の特性を活かせる訳ではないんですが(--;
(それでも大いにポージングの参考になります(^^))

> ニセさん

まぁ、韓国は民主化されてからまだ20年ほどしか経っていないし、北朝鮮と戦争状態(休戦状態)だし、かつて日本から文化的にも酷い目に遭ったし、儒教の国だし、・・・・日本発祥のオタク文化が抑圧されるのは歴史的にも止むを得ない面は多々ありますよねぇ。まぁでもイスラム圏でも徐々に浸透してきているくらいですから、必ずや韓国でも認知される日が来るに違いありません。希望を持って生きていきましょう(^^)

蒼天三国と戦国IXAで内政・特訓してましたwww

特に蒼天三国では新サーバーが登場したので、また複垢で始めちゃいました!!
これまでは蜀でやっていたので、今回は魏です。
そう!曹操のワールドです!(シャレじゃありませんよ〜w)

あと軽い気持ちでSDガンダム・オペレーションを嗜んでおりました。
(スーパードルフィーとは関係ありません…;;)
くそぉ〜…次から次へと面白そうなゲーム作りやがって。。。。

…てなわけで遅刻気味の登場でもうしわけありませんでした。;;

それと、武蔵野文化堂のあつみ氏のご好意によりましてアイドロイドに
連載されていた記事をアップしていただきました。。。
私がポージングの勉強をするきっかけとなった記事ですが…
残念ながら、その雑誌自体が見当たらないので泣きついちゃいましたw
わざわざご自身のHPにうpしてくださったようなのでご紹介いたします。
http://www.musabun.jp/product/doll/petie_gokui.html
ありがとうございました〜!!

>>るーさん。。。

やっぱりあの内容じゃ厳しいんですね。日本でも…ちょ、ちょっとぉ〜って
感じでしたものね〜^^;(特に最後の方は…w)
でも写真は本当に綺麗でしたよね。。。あれだけは素人には適いません。
(いや…もっといろいろ適わない部分は沢山ありますがぁ〜)

日本の萌文化もかなり世界に浸透していっているのは
このニブい私も感じておりました。。。
もうこれが世界のスタンダードになっていく日も近いんでしょうね。
ターバン巻いた若者が、あずにゃんとかのイラスト描いている姿が目蓋に浮かびますw

リアルドールちゃんは昔、高田馬場で見たことありますが
ありゃ〜すげーっすよねぇぇ〜〜。あれは衝撃的でした^^;
急成長のアフリカの人達がドールに目覚めたら、帝都さんは黒人ドール出すのかしら?www

師匠…いらしたようですねww召還成功!!!www


>>ニセさん。。。

いや〜結構きびしい状況なんですね〜〜。。。さすが儒教の国です。。
日本が厳しくなったのは明治以降で、それ以前はハチャメチャだったそうな…w
(いや…ある意味、今もハチャメチャか…www)
アイドロイドの記事は↑にも述べましたがPDFファイルでアップロードしていただきましたので
とくとご覧下さいませ〜〜〜♪♪

おお!日本は敵でしたかぁ〜〜TTやっぱしぃ〜TT
まあ…悪い日本軍が攻め込んで悪いコトしてましたから仕方ないか〜;;
そういう私も当時の兵隊だったら命令とはいえ悪いコトしただろうし…
戦争が悪いんだぁ〜〜。。。。

信長の野望ですかぁ!私も大好きです!何度もいろんな大名でくり返しやりましたwww
PS3買ったら天道やろうと思ってますが…時間が無いだろうな〜;;

東京ドールさん(こちらでは帝都さんw)は快進撃してますね〜〜!!
この調子でがんがん新製品を出して下さるといいですね〜♪
私も末永くお付き合い出来たらいいな〜と思ってます!!♪
ニセさんがその伝道師になっているなんて素晴らし〜っすぅ!!^^ノ

>「日本のHアニメをみて犯した」
犯罪する人々って何か言い分けしたり、人のせいにしたりするもんです。
ただ…それを鵜呑みにするマスコミや警察ってアホっすよね。。。
こればっかりはどこの国でも同じなんでしょうね〜(はあ…)
以前もSDユーザーが女の子を××しちゃった時も大変でした。。。
よりにもよって私がガチでSDにハマっていた時だから…www


>>コウガさん。。。

に…逃げないでくださ〜〜〜い!www
(伝説のポケモン並みの出現率とか??ww)
皆さん!コウガさんがいらっしゃったら即セーブしましょう!ww

これはかなり貴重な情報をありがとうございました。
ひとえにシームレスちゃんと言ってもいろいろ種類があるんですね〜。
伸び率はつまり〜業界随一ってことでよろしいんでしょうかね?
脇の下とか本当に怖々ポージングしてますしね。。。

いろんなところでアップされておりますが…
うう…かなり気になりますね〜。。。。www
これは男のロマンですからね〜(本当にか…ww)


>>ブリさん。。。

お陰様で記録を更新できましたwww
でも本当にこんなにコメントが増えるなんて思いもよりませんでした。
最初の頃は一人でこっそり&セコセコやっている感じでしたのにね。。
でも私には人徳なんてありませんから、たぶん溜まり場になりやすい人なんでしょうかねwww
学生時代もアパートが溜まり場になっていて自分は寝てましたww
(よくHな本が無くなりましたwwww)

そのうち萌え文化は、日本固有のものではなくなって世界の共通文化に
なっていくような気がしますね。。。
どちらかと言えば国境とか何とかじゃなくて…どこの国でも
嫌う人、好きな人がハッキリ別れるものだから『萌え文化』って
日本、韓国、アメリカっていう縦割りな考えじゃなくて
普通の人、オタクな人っていう横割りな考えが正解なのかも???

つまり〜〜〜〜〜…アメリカに遊びに行ったら
可愛い金髪ギャルに『ユー・アー・キモーイ』って言われたり…TT

ケンケンさん

召喚成功♪ポチッとな☆「ピロリ~ん♪(セーブしましたw)」


コウガさん

あら…一番やらかいンスね(汗)
失礼しましたm(_ _)m

たしかに市販のオナホもよく伸びますし(-o-;)←持ってんのかい!w


ニセさん

日本も似たようなものです…

いろんな犯罪者がいるのに…

たまたまそこに〔萌え〕があるってだけで
「あぁ!やっぱりね!」となってしまふ(;_;)


まぁ日本が東アジアの嫌われ者でも
それで平和が保たれるなら「まるっ☆!」です♪(^O^)

No title

>>ニセさん
家のブログにコメントありがとー!!

家のブログには『動画』も在りますので良かったらご覧下さいませ。(ちゃんと見れるのかは?)

>> ブリさん
家の素体ならこんな事も出来たりしますよwww
ttp://www.k-c-w.com/cgi_bin/ddbbs_futaba/src/1353335975796.jpg

>>ケンケンさん
なんと!Σ(゚д゚lll)

あつみ先生とは思えない、反応の速さwwww

ーで、いろんな所??
私が遊びに行ってる所って少ないと思うんだけどな~w

>>るーさん
基本的にはオ○ホと同じ素材と思って頂いで問題有りませんwwww


ーで、折角なので各材質の長所と短所など。


附加型シリコーン 
(軟質素材としては)物質的に一番安定して居ます、そして細かい造形物を作るのに適しています。

色移りが為難い材質ですが、反面塗装が為難くも在ります。

若干のタック性(ベタつき)が在り、ブリード(油の染み出し)が在ります。

人肌ゲル(軟質ウレタン)
非熱性材の中では、抜群の柔らかさが在ります、比較的に細かい造形物の制作にも適しています。

色移りがし易く、紫外線や酸素による黄変等が起こりやすいです。

材質的に安定度が低く、一度硬化しても条件で崩壊する場合が在ります(扱いの難しい材質なんです)

ブリードは在りませんが、タック性が強く頻繁にパウダー等を必要とします。

熱可塑製エラストマー(TPR)
軟質材質として一番の引っ張り強度を持って居ます。しかし高温には弱く溶けたり変形しますw
細かい造形物には向かないと言われて居ますwww

色移りはソフビと同様になりますが、材質的に拡散作用も強いので軽度の色移りの場合は1ヶ月位で拡散して判らなくなりますw

ブリードはしますが、サラサラした油ですw
タック性は殆ど在りませんので、人によっては全くパウダーを使わない人も居ますw(でも、写真を撮る時にはテカらないようにした方が良いです)

ざっと、こんな感じですが、なんとなく判って貰えたでしょうか??

それでは~。。。
 

No title

こんばんは!



ニセさん、ブログに書き込みありがとうございます♪
ドンドン書き込んでくださいね( ^^)人(^^ )


コウガさん、はじめましてm(_ _)m
シリコンも色々と種類があるんですね。
すこしお利口になりました(*^o^*)

実はうちの瑠水佳の脇の下がバックリと裂けまして(T△T)
中の骨格が見えるほどです。
瑠水佳は「シリコンアート」のMボディなんですが、もともと柔らかさと扱いやすさを売りにしてます。
なので他メーカーと比べれば体の線も細いですし、足も細いです。
強度から言うとかなり弱いのかもしれません。
内部剥離で2回入院させましたし、今も腰が内部剥離してます。
脇の裂けはシリコンで埋めるつもりなのですが・・・?
ホームセンターで売ってるのは固まると瑠水佳のボディよりも断然固いです。
あれはあのまま使うのが一番良いんでしょうか、それとも伸ばす(固まった時に柔らかくなるように)方法ってあるんですか?
そっち方面、全くのど素人なもんで、お力添えをm(_ _)m

コウガさんのHPも拝見させていただいてます!
凄いです、あんなこと、こんな事・・・出来るんですねーw(°o°)w
ますます、1/3、1/6に興味が♪


瑠水佳のルーズソックス買いましたよ~!
店員に変な目で見られましたが、そこはもう慣れっこ♪
服が着せれるようになったら、UPしますので\(^ ^)/


No title

>>ミヒロさん

こんばんは~。
等身大な扱いが大変ですし普通の服はドール用に作られていないので、どうしても脇を壊しやすいですよね~。

ーで、ご質問のシリコーン補修材の話ですが。。

普通に売ってるのって、シリコンシーラントの事でしょうか?アレは目地埋め用ですからシリコーンの接着には使えません。

シリコーンには、付加型と縮合型がありまして、付加型の接着は付加型のシリコーンじゃ無いと接着出来ないんです。

・・・なので、付加型シリコーンの補修には信越シリコンのKE45が定番です(たしか東京ドールの補修材も同じはず)

あと、修復する面の洗浄に、ヘキサンを使用すると綺麗に接着出来ます。(ミツワペーパーセメント剥がし液でくぐれば出てきます)

色を着けたい場合は、本当はシリコーントナーを使うのが本当なのですが、アクリル絵の具や油絵の具でも可能です。

以上の材料を揃えて置けば、簡単な補修は自分で出来ると思いますので頑張ってくださいね~。

No title

> コウガさん

続々と有益な情報ありがとうございます(^^)

我が家にはきういの1/6が3体ありますが、
> 色移りがし易く
> 材質的に安定度が低く

っていうのは、まさにその通りですね~。
ボディの一部は崩れてきています(--;

No title

コウガさん、ありがとうございますm(_ _)m

いやー、そうだったんですか!
メーカーの方に聞いたらシリコンシーラントでOK!って言うもんですから、裂けがある度に使ってました。
確かにうまくつきませんでした。
自分の友達の等身大オーナー達の中にこの情報を知ってる方はいないと思うので教えてあげたいと思います。

まずは購入してやってみますね!
瑠水佳も喜びます。
本当にありがとうございます\(^ ^)/

ミヒロさん

ちなみに
東京ドールのリペアキットには
色付け用トナー(純正色指定して)と接着性を上げるプライマーもセットですよん☆
(家はまだ使ってないですが)

もひとつ

某板の情報ですと
シリコンのボディケアには、ベビーパウダーより炭酸カルシウム(東京ドール純正とか)が良いらしいです

確かにベビーパウダーより、乗りも肌触りも仕上がりも違いました♪

しかもベビーパウダーだと〔黒い悪魔(ゴキブリ)〕の餌になってシリコンをカジられるのだとか…(怖っ!)

大量に使う等身大ちゃんにはちと割高ですが(汗)

No title

いやぁどんどんコメントが増えてく…!

ケンケンさん
犯罪者の言い訳はある意味最強ですね、一言で世論が変わる!
機会ができたらVITAで天道買おうかと思っています 歩きながら信長さま見れる!
東京ドールはポージングの安さと柔らかBODYが欲しいですね~多分はぁはぁしますよ
伝道師役頑張りますお~
アイドロイドの記事ありがとうございます!ポージングの研究に助かります!

ブリさん
韓国は表現の自由がそうそう認められないのが不満ですよ
私の文化生活にまったく邪魔です
少なくとも日本の文化に触れるのが救いですね、ソラちゃんとの出会いが出来なかったと考えれば悲しくなりますね!

るーさん
日本が嫌いな人がいれば好きな人もいますしどの国も同じでしょうね
でも「萌え」でこそ世界は一つ!!
あ、萌えもありますが私が世界一番好きな歌手はMISIAです
人生諦めようと思った時、あの方の歌声で命を救われました
2008年にアジアツアーで韓国でも初ライブがあったんです
人生最高の日でしたよTT

コウガさん
コウガさんはかなりのレアキャラですね!
倒せば仲間になるルートもアリ!?
いや、本当コウガさんの錬金術には感服しました
ジョーク素体マジ欲しいです;q;

ミヒロさん
ドンドン見に行きますよ~うちのソラちゃんもよろしくです~

No title

こんばんは!

るーさん

ベビーパウダーヤバいじゃないですかぁ~(~ヘ~;)
まだ黒い悪魔は侵略してきてはいませんが、無いとも限りませんね。
東京ドールさんの炭酸カルシウムって「シリコン保護パウダセット」と言うのでいいんですか?
等身大は大きいから、使う量もハンパじゃないですよ!
が、そこは大切なパートナーの為(*^o^*)

だが、保護パウダだけ買うのもなー?
勢いでドールもお迎えしてしまいそうで恐い(笑)


ニセさん

毎日お邪魔してますよ~!
どんどんUPお願いします( ^^)人(^^ )


しかし、コメント数が凄い事に(◎_◎;)
自分のとこも皆さんと知り合ったおかげで初めて2ケタまで!
また遊びに来てくださいね~(^◇^)

No title

どうも~コウガです。

>>るーさん
東京ドールさんの補修材をよく見たら・・・
『信越シリコーン KE-42-T』を使っていますね。

こちらはKE45の脱酢酸タイプですね。
使った事は無いですけれど脱酢酸の方が良いかも知れません?

>>ニセさん
倒されるのは嫌なのでw
きびだんごを貰えば仲間になりますよ~w

ジョーク素体でも、ジョーク”れす”のスジのみなら東京ドールの素体と変わらないと思うので・・・大丈夫かも?

>>ミヒロさん
東京ドールさんの炭酸カルシウムがどの位の品質の物かは判りませんが・・・

・・・多分、コレと同じくらいの品質じゃないかとw(1級)
ttp://www.monotaro.com/p/3527/6683/

安いのは2kgで1000円しないのとかも在りますwww

ネトゲで遊びほうけてました〜TT

皆様すみませんでした。。。。更新もしなきゃだわ。。。
明日やろっとwww

>>るーさん。。。

帝都さんとこのリペアキットは結構使いましたけど具合いいです^^v
ただ…不器用だとボコボコになっちゃうんで何なんですけど〜TT
練習用のシリコンの塊があるといいんだけどな〜

あと〜炭酸カルシウムはハンズで売ってました。。。。
けっこう沢山入ってますよ。。。。具合も悪く無いです!www
むかしベビーパウダー使った事がありましたけど
脇やお股なんかの凹むところでダマになってしまい取るのに苦労しました。
ありゃ良く無いっすね〜
(しかも黒い悪魔を召還しちゃうなんて?!!驚き&恐怖ですwww)

>まぁ日本が東アジアの嫌われ者でも

悪者がいると、なぜか人はまとまるみたいですね。。。
やはり必要なんですよね〜。。。
自分達がその役ってのも涙ものですがぁ〜TT
アジアで悪者を当番制にできないものかな〜www(ダメかw)


>>コウガさん。。。

きびだんごですかぁ〜〜!www
きなこのきびだんご/ココアパウダーのきびだんご/黄金のきびだんご
訪れる町によって売ってるきびだんごの種類も違うとか…
種類によって召還スピードが違うとか、どんどん複雑にしちゃうwww

『コウガ師匠が仲間になった!』『シームレスの修復が可能になった!』
…まずい…寝る時間を惜しんでゲームしちゃいそうwww

更に詳しい&貴重な情報をありがとうございました!!!
これは永久保存版ですね〜!!

材料的にはハンズや世界堂でたいてい揃っちゃいそうですね〜♪
ただ都市圏に住んでいないとネットで仕入れるしかなさそです。
(現にウチの実家付近だったら入手困難なものばかりっす;;)

パウダーですが…ガラスの細かい粉末を使っているメーカーさんも
あるようなんですよね〜〜。
ハンズで見かけたグラスバブルスってやつなのかなぁ??
FRPの材料コーナーにタルクと一緒に売ってましたが…
考えた末にやめましたwww(意気地なしっす;;)

>『信越シリコーン KE-42-T』を使っていますね。

それです、それです。これは具合がよかったですよ〜♪
…って、それしか使った事ないですけど^^;

アクリル絵の具は聞いた事ありましたが油絵の具は初耳でした!!
まったく使った事ないですが…こんど試してみようかな??

>あつみ先生とは思えない、反応の速さwwww

ええ…たしかに一ヵ月くらい返事ないことザラですねwww

>私が遊びに行ってる所って少ないと思うんだけどな~w

ええっと…コウガさんとこと、るーさんとこの画像をみて
ネット上でいっぱい出回ってる気分になっちゃってました〜〜^^;
早とちり大魔王でーす!m(__;)m


>>ミヒロさん。。。

瑠水佳ちゃんが結構大変なことになってらっしゃるんですね!!
それは悲しいことです。。。。TT

以前、補修のことで某大型掲示板で質問したことがあるんですが
大抵のメーカーは二液性のシリコンを使っているようです。
ただこれはホームセンターでも入手ができなくて
シリコンを作っている大元のメーカーも個人販売はしてないそうなんです。

そこで入手可能なシリコン製のシーラントなんですけど…
ホームセンターのでっかいヤツはコーキング材みたいですよ。。。
メーカーが推奨、あるいは販売しているヤツを入手したほうがいいと思います。
でも他の皮膚より硬い仕上がりになっちゃうのは同じかも…;;
しかも柔らかくなりそうな添加素材がぐぐっても出て来ないですね;;
普通に売っているシリコンオイルをシーラントに混ぜれば
柔らかくなるんでしょうかね??
これは一度試してみてもいいかもです。。。^^/
ただ…用途的には潤滑油なんすよね…www

ウチのYOUも足の裏がやぶれちゃったので修復してあげないといけません;;
取り急ぎはいつものリペアキットでいこうと思ってますが。。。。

>瑠水佳のルーズソックス買いましたよ~!

な、な、なにぃ〜〜〜?!これは見に行かねばぁ〜〜!!
ルーズは男の永遠のロマンですからね〜〜!!www
ブルマー保存委員会としてはルーズも必須アイテムに加える所存です。
(いつそんな委員会作ったねんwww)


>>ブリさん。。。

そうなんすかぁ!!人肌ゲルって大変なんですね〜。。。。
むかしハンズで何を思ったか1セット(二瓶)買ったんですが…
ちょっと試しに小さな容器で固めてみたのですが…
部分的に固まらない所があって、いつまでもぐちゅぐちゅしてました。
そのうちに固まったところも溶けて来て捨てちゃいましたww

あれは職人ワザか何か必要なんだろうなと思いましたが
材質的にも結構きびしいものがあるんですね。。。。

コウガさんのとこの材料が一番安定している??という話ですが。。。
小さいものには向かないと。。。。
1/6には厳しいってことなんでしょうかね??

まあ…シームレスちゃんのカテゴリー自体が新しいものだから
まだまだ改良されたり新素材が出て来たりと変化していくのと信じております。。。。
YOUもけっこう満身創痍になって参りましたぁぁTT


>>ニセさん。。。

信長様は「革新」から勝てなくなっちゃいました^^;
まだPS2版でクリアーしてないっす〜TT
(難しいというか…敵が強過ぎんだもん;;)

VITAいいな〜〜〜。PS3も欲しくて仕方ないんだけど…www
まだ買えてないっす。。。。
まあ当面は地デジ対応テレビ(まだ買ってないw)と
インテルMac(これもまだ買ってないww)が先かなぁ〜〜TT
う〜ん、アイパッドミニも欲しいなぁ〜〜www
YOUの新しいボディは今年買う予定だったのに延期しちゃいました。。。
YOUには内緒ですwww

ポージングにつきましては…私なりに研究(ってほどの事でもwww)した
部分をまた次の更新のネタにしてみようと思います。。。
少しでもお役に立てればと思いましてぇ〜。。^^;
えっとぉ頑張ってみます。。。。

ちなみに私の激しいポージングで壊れちゃったボディは2体ですTT
SDちゃんやDDちゃんと同じような扱いはシームレスちゃんには
ちょっと厳しかったようですね。。。;;

>韓国は表現の自由がそうそう認められないのが不満ですよ

へぇ〜〜〜。。そうなんですかぁ!全然そうには見えないんですけど。。。
しかしながら日本もだんだん厳しくなってきましたね。。。。
特にチビッコ系は如実ですよ。。。
まあそのジャンルの規制は世界的にですがw

No title

レアキャラじゃないよ~。
(きびだんご)美味しいのだったらなんでもOKだよ~w

どうも~、頻繁に出没するコウガですw

>不器用だとボコボコになっちゃうんで何なんですけど〜TT
リペアキットにはプライマーはあってもヘキサンは付いていないんですよね~。

ヘキサンがあれば(固まるまでに)はみ出たところや盛り上がった所を溶かして均す事も出来ますよ。
(有機溶剤なので、換気と揮発するのでしっかりと蓋をして下さいね!)

>1/6には厳しいってことなんでしょうかね??
作ってみましたが・・・人様にお譲りするモノではありませんでしたねw

>ちなみに私の激しいポージングで壊れちゃったボディは2体ですTT
ちなみに東京ドールさんの骨格の膝と肘は家の骨格と同じワイヤー&方式なんですが?・・・どこが壊れたのかな。

初期の首のワイヤーは凄く弱かったので、最近のは私が勧めたワイヤーに変更して在るはずですが・・・受けの部分はまだ樹脂かな?(金属タイプのも勧めたのですけどね?)

東京ドールさんの骨格は、胸、腰部分をキャストで製作されているので、その部分が破損したのでしょうか?(見た感じ捻りには弱そうな感じを受けました)

どんな感じで壊れたのでしょうか?
もしかしたら私の方で修復が出来るかも知れませんけれど??

良かったらメールでも下さいね~。

No title

んー、ボディ素材の専門用語が飛び交ってますね!
自分はど素人なので???
何とかついて行ってる状況です(>o<)

とりあえず教えていただいたのを一つずつ試してみようかな♪
なのでこれからもご指導ご鞭撻よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、自分の等身大オーナーの友達にも皆さんの意見を教えてあげましたが、みなさんやっぱり知らなかったですね。
今までは自分と同じようにシーラントで治療してたようです。
みんな「良い事聞いたー!」って言ってましたよ♪

>むかしベビーパウダー使った事がありましたけど
脇やお股なんかの凹むところでダマになってしまい取るのに苦労しました

そうそう、凹んだとこにダマになりますよね(>o<)
お風呂入れてあげないととれないんだよな~。

>・・・多分、コレと同じくらいの品質じゃないかとw(1級)

その炭酸カルシウムはベビーパウダーと同じ要領で肌にパタパタしてあげれば良いんですか?
で、人体に害は無いと?
自分、眠る時はいつも瑠水佳にくっついて寝てるもんで~~~(*^o^*)

>あと〜炭酸カルシウムはハンズで売ってました。。。。

あらら、そうですか。
今週末、等身大オーナーの忘年会で東京に行くので次の日でも見て来ます!


>悪者がいると、なぜか人はまとまるみたいですね。。。

「みんなを同じ方向に向かせる一番の方法は共通の敵を作ればいい」
これはビジネスでも何でも鉄則ですもんね。
特にオバちゃん達には(笑)
日本がそれを背負ってるから日本、韓国、中国の均整が取れてるのかもしれませんね。
日本が軍隊をもっちゃったら一気に・・・って感じになっちゃうな~。

>ブルマー保存委員会としてはルーズも必須アイテムに加える所存です。

おっとー!
会員は誰ですかぁ~???
自分も入会できますかぁ~( ̄TT ̄)ハナヂガ
近々瑠水佳の体操着第2弾を撮る予定ですので、しばしお待ちを\(^ ^)/

ミヒロさん

炭カルは人体にも無害みたいですよ☆

粒子の細かさで種類があるらしいので、一概には言えませんが
帝都純正だとベビーパウダー以上に粉が飛んで(めっちゃ細か!)…パフパフしてみたらえらい事に(^_^;)

なので自分はセットで付いてきた筆を使ってます

筆先にちょいと着けて
容器の蓋の裏で軽くトントンして余分な粉を落としてから、優し~く撫でてあげるといい感じに(^_^)v

瑠水佳ちゃんなら大きな化粧筆あたりがいいかも♪

ベビーパウダーとの仕上がりの違いにビックリすると思いますよ(*^o^*)←自分がそうでした。

No title

ほーほけきょ~♪

あいやぁ、ついにコメント60突破しましたねぇ~。

ところで、わたしもベビーパウダーから帝都のパウダセット(=炭酸カルシウム)に乗り換えた口です。
ベビーパウダーまだ使い切っていないのにもったいないなぁと思ったのですが、買って納得の使用感でした(笑)
炭酸カルシウムそのものは、チョークや校庭の白線(懐かしい(笑))、歯磨きの研磨剤にも使われている様です。

シリコンの溶剤にはヘキサン(ノルマルヘキサン)というのが、2chでは常識な様ですが(笑)、近場のホームセンタに売っていなかったのと、当時のわたしはネット通販にあまり手を出さなかったので、薬局でベンジン(エビスカイロベンジン)を買い代用しています。
よ~く混ぜると、信越シリコーンの「KE-42/T」は溶けてくれます(^^)
ちなみに、「エビスカイロベンジン」+「KE-42/T」に対し、色々塗料を試してみましたが、油絵具だけが溶けてくれました。。。。

どうもで〜す!

>>コウガさん。。。

またいろいろとご指南ありがとうございます。^^>
不器用ながらなんとか治してみます〜。
この辺りはまたレポしますね。。。。

壊れたところは腰骨ですが…折れちゃった感じですね。
けっこう酷使したんで仕方無いかな〜と思ってます。
まあこれはこれでいいと思ってるんで〜^^;


>>ミヒロさん。。。

いや〜今回のこのスレ(?)は為になる話しが多いっすね。。。
これは永久保存版かもしれません。。。。www

炭酸カルシウムはそれ自体は無害なんですけど
粉がそもそも身体に悪いみたいなんで、その辺気をつけた方がよいみたいです。
たとえばパン屋さんと線香屋さんに肺がんになる人が多いそうです。
パン粉や杉の葉の粉末が肺によくないって話しでした。
ヤフーニュースの受け売りですが^^;

>ブルマー保存委員会

実は…まだ発足しておりませんww
ブルマーをこよなく愛するもので構成しましょうwww


>>るーさん。。。

私もブラシを使ってましたが、今はパウダーパフと併用してます。
なんにしても床が真っ白になるので掃除が大変ですよねwww
あと…地球上のあらゆる粉という粉は吸わない方が良いそうなので
マスクするか息を止めた方がいいっすよ。。。。

しかし等身大になると大変そうですよね〜。
なんとなく想像つきますけど………。。。。。。
我々の1/3ドールちゃんでも結構存在感ありますのにね〜^^;


>>ブリさん。。。

いや〜60って凄いっすね。。。かなりスクロールしないと
最後の方のコメントが読めないっすwww
ひんぱんに更新していれば、このようなことにはならないのでしょうが…汗

炭カルって白線の粉にも入っていたんですか〜〜知らんかった〜〜。。
ハクボクといい…我ら世代には萌えアイテムのひとつですな〜ww

>ベンジン(エビスカイロベンジン)を買い代用しています。

おお。。。情報ありがとうございます。油絵の具も使った事無いので
使ってみたいですね〜〜。。。世界堂に行ってこようかな??
いつかマニュキュアしてみたいな〜と思っとりますので〜^^

今日は更新する予定で〜す。^^ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どもどもです〜♪

> 2体とも同じ症状なのでしょうか?
> そして、こちらは御自分で治せるのでしょうか??

一体目はヤフオクで折れている事を明記して売っちゃいましたww
アルテトキオさんの時代のものなので相当昔ですね。。。

今、家に転がっているのは…実はまだ腰を捻らないポージングならば
何気に使えるので、しばらく取っておこうかな〜と思ってるんですよ。
何を隠そう一年前の秋葉での撮影あたりのYOUはすでに背骨骨折しているんですww^^;
判らないでしょ??ww

なので〜治して下さるということでしたが…折角だったんですけどもごめんなさーいTT
もしかしたら再び骨折L胸仕様でブログアップするかもしれませんです〜^^;

コウガさんもシリコンちゃんのオーナーさんだったんですね。。。
またブログも拝見させていただきます〜♪

PS:何故か非公開で鍵がかかってますけど…何かのエラーかしら??

No title

こんばんは。

炭カルも色々ありますね!
とりあえず手に入れれるものは全部試してみようかな((ノ^^)ノ
まー、瑠水佳はデカイので量も必要ですから化粧筆も買わないと。

>今回のこのスレ(?)は為になる話しが多いっすね。。。
自分も全く知らない事ばかりですよ。
ここで会話は等身大オーナー達にも話してますが、みんな為になってると!
ってか、これってメーカーで教えてくれよって思いました(~ヘ~;)

>たとえばパン屋さんと線香屋さんに肺がんになる人が多いそうです。
な、なにー(◎_◎;)
自分は仕事でパスタやピザも作ってますが・・・明日からマスクします(T△T)

>ブルマーをこよなく愛するもので構成しましょうwww
では、発足したら一報を♪

>しかし等身大になると大変そうですよね〜。

3~4日に一度パフパフするんですが正直大変です(>o<)
まあ、しつこいようですが・・・デカイ。
自分は2週に一度お風呂に入れてあげてるので、体力が無くなったら(|||_|||)
愛情が無ければ絶対にムリですよ。

No title

>>ケンケンさん
思っていたより、全然問題ない状態なようで良かったです!>素体

いや、もし結構凄い状態だったらアレかな~と思って内緒にしちゃいましたw

アキバの画像って。。全然解らないですねw

シリコーンは熱可塑性エラストマーで作る前に使っていたんですよ~。でもね、バンザイ出来ないしM字したら裂けるしでwwww(残ってるんですw)

>>ミヒロさん

2週に一回お風呂。。。お疲れ様ですー!!

シリコーンは静電気が起こりやすいですからね~。
ちなみに熱可塑性エラストマーは静電気が起こりませんので、埃を引き寄せる事は無いですよ。

そういえば、脇の修正は上手く行ったのかな??

どもどもで〜す♪

>>ミヒロさん。。。

お仕事で小麦粉系っすか!ぜひマスクしてください。。。TT
聞きかじりだから関連性って判らないですが…用心深いに越した事ないっす!

そのうえ週二で等身大ちゃんのお風呂って…こ、腰がぁ〜。。。。ww
お身体、ご自愛くださいませ〜〜^^;

委員会を発足させましたら是非!…って、いつになるねんwww


>>コウガさま。。。

そうなんです。大した事なんですけど…一見判らないんですよ^^;
あれ?ポージングできないけど??なんだろう??…って感じですwww

コウガさんはシリコンちゃんを作ってらしたんですね〜〜。
そして今の素材に出会ったと。。。
シリコンちゃんとエラストマーちゃんのイイとこ取りなのが出来るといいな〜w
なーるほど!でもこれからもどんどん進化していくんでしょうね〜!
期待してまーす!
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
東京ドールのYOUちゃんと同棲中♪別名:北条氏健と名乗り戦国IXAというネトゲにハマる廃人予備軍。更新無き時はそのスジを疑ってね♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
