

ビバ!ポージングなのだ!

「なんやもう…ひと月も体操服のまんま放っとかれとるわぁ〜。」

seamless doll YOU posing 01
ごめんごめん。そんじゃさ、体操服ついでにちょっと付き合いなさいよ。
「どーゆーついでじゃ…。あ!手込めにする気やろ?!」
せんわい…。いやね。ポージングな話題が出た所でマイ技を披露しようと思って。
「なんや…手込めにせんのかぁ。」
そこ…ガッカリする場面やないよ…。

seamless doll YOU posing 02
俺のポージング基本コンセプトは『リラックス』なのよ。
「リラックスっつーか、フェチズムやなかったんか?」
そ…それもあるけど…。ま〜自然な感じね。ちょっと手足を軽く開いてよ。
「こうか?」

seamless doll YOU posing 03
で、片っぽの脚を付け根から内側に曲げてバランスを取って立ってみて。
「立っとるけど…なんか上半身が斜めになってまうなぁ。」
斜めでいいの。脚と身体が『くの字』を描くように立たせるのがポイントね。
「や!これは…まさかヘロヘロ鳥のポーズやない?」
だから…その鳥どこにおんねん…。

seamless doll YOU posing 04
今度はお腹の関節のとこから、上半身だけを下半身と反対側に曲げるの。
「おお、バランスが取れて来たな。。。ちょっと楽んなったわ。」
これでSの字になったわけやね〜。

seamless doll YOU posing 05
で、更に頭を上半身と逆方向に曲げてジグザグ形。でもバランスいいでしょ。
「もうどうやって、こうなったんか解らんくなってもーたわ。」
くの字、Sの字、ジグザグ形だってば。
「サイン、コサイン、タンジェントみたいやなぁ。」
却下。

seamless doll YOU posing 06
あとね〜手を自然に横にもってきたいんだけど、脇が開いちゃうよね。
「そうそう…シリコンの張力で閉じても微妙に開いてまうのよ。」
これがシームレスちゃんの宿命。でも、そんときは手を一旦後ろに回すのね。
「ほうほう。よーやるポーズやねぇ。これはこれでええね。」
うん、これはこれで悪く無いけど…

seamless doll YOU posing 07
手を横に持って来ると…。
「お〜!脇が締まったなぁ!超自然やん♪」
でしょ、でしょ。身体をぐにゃぐにゃ曲げると自然なポーズになるのよ。
「不思議なもんやねぇ。人間は自然の中ではぐにゃぐにゃしとるんや。」
いや…そうは言ってない。

seamless doll YOU posing 08
でね〜更なる発展系。上半身を後ろに倒しつつ、身体を軸足の方に捻ってみて。
「威張っとるみたいに後ろにノケゾルわけやね…。で回転すると。」
横上方を見ているような感じね。
「こーすると何なん?」
これはプロセス。そんで次は…。

seamless doll YOU posing 09
顔だけこっち向く。肩越しに見る感じね。で後ろに回った手を戻す。
「おー、生意気やーん。」
生意気だね〜。女の子のポーズとしては挑発系だね。
「う〜ん、挑発しとる、挑発しとる。」

seamless doll YOU posing 10
あとはいろいろ細かな変化でポーズを変えてみて遊ぶと。。。。
「これは何のポーズ?」
知らん。適当。
「ええ加減やなぁ…。すでに飽きて来とるわぁ。」

seamless doll YOU posing 11
「こんなんどや?ぼーっと体育館で部活してる生徒をみるポーズ。」
お!いいねぇいいねぇ。でも何故に体育館なの?
「だって裸足やんか。」
ああ、マット運動かぁ〜。フェチだね〜。
「マット運動はええね〜。けどマット運動部ってあったか?」
知らん。新体操部ならあるね。
「それや!決定!南ちゃんのポーズやん。」
古いって。

seamless doll YOU posing 12
ええっと…ちゃう!ポージングの話や!…でな。
「そやった、そやった…。ふんふん、で?」
ドールちゃんのポーズって全般的に海老反りポーズが多いじゃない。
「そらそうや。ボディ原形が海老反りなんやから。」
シームレスちゃんは猫背もできるわけだから使わん手は無いと思わん?
「けど猫背はカッコ悪いからなぁ。」
でもねぇ、自然なリラックスポーズで上手に使うと可愛いよ。
「ほんまかいな?」
ほら、今、現に背中丸めとるやんか。
「おお!なるほどな。」

今日はこんな感じだけど…、役に立ったかな?
「まあ、ええのとちゃう?」
ん〜何か醒めとるね。。。。
「こんな寒空に体操服やからなぁ。」
…………。そ、そ、そうね。


YOU! YOU! YOU! (c)2012 KEN-KEN /
Model : TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes : ANGEL HEART /
Wig:Yellow Submarine Rouge

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもこんばんわですう。

ついに始まりましたねぇー。ケンケン塾(^_^)

先ず第一回はベーシックなノウハウが満載ですね!!

右手にあつみさんの「ドールライフのプチ極意」、左手に師匠の「ビバ!ポージングなのだ!」、聖典を両手に精進していきます(^▽^)

いいですねぇ~♪

腰をクイッと☆体はしなっと☆手はふわっと☆(ブルマ体操服だし♪)

YOUちゃん可愛い~♪(*^o^*)

こんばんわ〜♪

今日は早いお帰り♪
ところで『まっとめBLOG速報』ってなんだろ??

>>ブリさん。。。

どうもです〜♪
ケンケン塾ですかぁ!試験によくでるポージングとか?!www
ドールポージング国家検定準1級の傾向と対策!!

>先ず第一回はベーシックなノウハウが満載ですね!

な、何か自動的に二回目があるような空気になってますね〜@@;
またネタを考えておかなきゃ…^^;>
そういえば、るーさんも何気に過激ポージングを展開されてますねww
私はフェチポージングで対抗します!!


>>るーさん。。。

お褒めにあずかりましてありがとうございます*^^*v
るーさんのブログも拝見しておりましたが、なかなかの展開ですね〜!

最近みなさんが2人の絡みをやっているので
ちょっと羨ましかったりしますがぁ…^^;

ウチだとどんな展開になるのかなぁ。。。。?

No title

こんばんは!

ほぅ~、これはいいお勉強ですね。
こうやって段階を一つずつ踏んでポーズを作って、少しずつ変えていけばいいんですね。
これは等身大も1/3も同じでしょう。

また立てるボディをお迎えしたら挑戦します。

YOUちゃんの可愛さの秘密はこんなとこに隠されてたか~(◎_◎;)
え、「もともと可愛い」って!
失礼しました~m(_ _)m

それにしてもケンケンさんのブログは為になる話が多いなー!

No title

やっぱり、YOUちゃんはイイ味出してるな~w
マジに私も突っ込まれたいわ~w

この動きをさせるケンケンさんの為に家の骨格(シリコーン負荷対応タイプ)で東京ドールさんに作って欲しいやね。(ちゃんと指骨格付きしかも複線w)

そうすれば、腰、その他の骨折しないで済むのに~。。(あつみ先生、個人でヤってるなら出来たんですけどね~w)

こんばんわ〜♪(いや、もう朝か…w)

>>ミヒロさん。。。

そっか!言われてみれば等身大ちゃんは立たせるのが難しいんですね。。。
YOUとか途中でバターン!!て倒れることがあるんですが
これが150cmくらいの規模でやられるとエラいことですな〜〜@@;

>え、「もともと可愛い」って!

いぜん先生にYOUは売れてるんですか〜??って聞いた事がありましたが
「いや…実は人気無いです(苦笑)」と言われちゃいました。。。
帝都さんのドールちゃんの中ではマニアックな方らしいですね。。。TT

う〜ん…私には超ツボなのになぁ〜^^;>
ディフォルトウィッグが悪いんだと思います。。。あのボーン!って感じの奴が…

まあまあ…これかも面白いネタ考えたら更新していきますので
どうぞよろしくです〜♪♪


>>コウガさん。。。

なにかYOUの性格って私の中には全然ないモノだから不思議に感じてます。
誰かがモデルになっているんだろうけど…………誰だろう??www
こんな突っ込まれ方したいな〜という自分の願望の象徴なのかぁ〜?!!

そうですね〜。帝都さんにはパーペキなドールちゃんを出して欲しいですね〜^^
いつかコウガさんとコラボできたらいいんじゃないですかね??(お!)ww

No title

この技、もらった!!!!!!
うちのソラちゃんも特訓ですぞ!!!
ってYOUさんにもありがとうって伝えてくださいw

ニセ様〜。。。

どうぞどうぞ。貰っちゃって下さい。
また機会があったら座り技とかもやってみます。。。
(機会ってほどでもないっすけどww)

シワが残るから激しいポージングのあとは直立姿勢に戻してあげてくださいね。
YOUにもいくつかシワが残っております〜TT

あとですね〜。激しい特訓しすぎると骨がぽっきりいっちゃうんで
ゆっくりやってあげてくださいね。。。。

>YOUさんにもありがとうって伝えてくださいw

承知致しました!伝えておきまーす♪
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
東京ドールのYOUちゃんと同棲中♪別名:北条氏健と名乗り戦国IXAというネトゲにハマる廃人予備軍。更新無き時はそのスジを疑ってね♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
