

人生はゲーム三昧なのだ。

tokyodoll YOU play game 01
アドバンスなんて懐かしいのやってるね〜。
「ケンケンが最先端のネトゲにハマっとるで、YOUさんはローファイでゴーや。」
ソフトは何やってるの?
「ゲームボーイウォーズ。しかもこれモノクロやん。」
まだウチにあったんか…。

tokyodoll YOU play game 02
「案外やるとワクワクするな…。この手のローファイわぁ〜♪」
今やシミュレーションも3Dの時代なのになあ。
「あんなぁ…今だからこそええんやってぇ。わからん子ちゃんやなぁ。」

tokyodoll YOU play game GBW01
ポピポピ!ポピポピ!ポピポピッピッピ!!
「はじまり、はじまりぃ〜。」

tokyodoll YOU play game 02
YOUがシミュレーションなんかタシナムのか〜;
「おーっほっほっほ!タシナミますのよ〜。」
シミュレーションはいいよね〜。
「つかさぁ…ウチわこれだけゲーム機あってもシミュレーションしか無いやんか…。」
そ、そ、そーだっけ…??そうだった…。

tokyodoll YOU play game 04
「ちなみにケンケンは今何本くらいネトゲやっとるん?」
えっとぉ…4本かな?4本で8アカウントw
「つまり1本で2アカウントとって2キャラでやっとるんやね。」
そうそう。どっちか旨く行かなかった時の保険。
「廃人やねぇ…。」
ぐぅのネが出たぞ…。
「戦後IXAの他に何やっとるん?」

20120929game4A.jpg
例えば…モンスタードラゴンってカードゲーム。
「モンドラって奴だっけ…。」
カード買って、揃えて、強化して…戦争するのよ。
「カードゲームってつまらなさそなんやけどなぁ…。」

MONSTER DRAGON 01
それが戦闘は面白いのよ。これミッションだけど実際はもっと敵味方大勢いるわけ。
「この画面に所狭しとおるわけやね…。」
そう、味方でも同盟となるともっと密接に戦略を練り合って遊ぶのよ。
「IXA同様、同盟のワイワイガヤガヤがハマる要員の一つなんやね〜。」
友達が欲しいんだい!

MONSTER DRAGON 02
…んで、敵を補足したら攻撃を掛ける。この時点で強い奴だったりしたら涙を流すとw
「へぇ〜。」
そして一枚づつ攻撃しーの防御されーので進行していくと…。
「ふ〜ん。」

MONSTER DRAGON 04
問題はこれなのよ…。
「何なん?」
今、社会問題となっているコンプリートガチャって奴。
「みんなお金をつぎ込んじゃうって…アレか。」
そうそう。ネット決済で買って画面に現れるだけだから、お金使った実感が無いとww
「鬼やね〜。」
そう…鬼なのよ;;

MONSTER DRAGON 05
やったぜ!シルバーカードのモンスターゲットだぜぇい!…ってな感じでwww
「う〜ん。これ一枚のために100円だ600円だぁ〜が溶けて行くんかぁ…。問題や〜。」
んで…登録してるのに通信エラーで入れなくなっちゃう時もあるのよ。
「なにぃ〜?!」
モンドラは今のアカウントで入れなくなっちゃった…。もうず〜っと通信エラー。
「それ…むちゃくちゃ問題やんかw」

ガン・ブラッド・デイズ01
で…これはまた別のゲームで『ガン・ブラッド・デイズ』
「日本地図が生々しいな…。」

ガン・ブラッド・デイズ02
ノリ的には戦国IXAと同じ感じで領地を肥やして兵を充実させてカードで戦う系。
「戦国IXAの現代版やね。」

ガン・ブラッド・デイズ03
…で、結局これもガチャでカードをゲットする系。
「女の子ばっかやんか!」
男はやだからカード強化の生贄にしちゃうんだよね〜。
「金掛けて買ったカードをどんどん溶かしてくんやね…。不条理や〜。」

tokyodoll YOU play game 05
「ネトゲっつーのはカードゲームが主流なんか?」
アクション系もあるけど…重いしマシンパワーが必要だよね。パンツ見えとるよ。
「そっか。シミュレーションとかあんの?パンツは見せとるんや。」
いわゆる…ってのは無いけど…近いのはあるよ。ワザと見せとんかいな!

蒼天三国01
これ『蒼天三国』。三国志系でカードは無し、史実にはある程度のっとってるね。
「見てくれはキングオブキャメロットや戦国IXAに見えるけどなぁ。」
内政で領地を充実させてレベルを上げないと戦えない点は非常に似ているね。

蒼天三国02
そうね。IXAよりはキンキャメかな?違うのは一人でもやり込める点だけどね。
「この軍団をなぎ倒して行くのかいな?」
そうそう。なかなか爽快w

蒼天三国03
戦闘シーン。これも爽快。
「ちと動きが遅いのはマシンパワーのせいか…w」
まあ…IXA以外で遊んでるのが、この3タイトルだね〜。もう減らしたいけどぉW
「減らせぃ!」

tokyodoll YOU play game 03
「見てみぃて。このローファイなゲームちゃんを〜。可愛ええわぁ。」
モノクロだし?
「そうそう、モノクロだし。でな、ケンケン…。」
うん。なに??
「ドールちゃんとかのお話…最近しとらんのとちゃうか?」
そ、そ、そうだったね…。
「まあ…長くなったから一旦休憩いれよか。」
そやね。

「ぎゃ〜〜っ!!」
どうしたの?
「戦車Aに歩兵ちゃん達、なぎ倒されたぁ〜…TT」
あ、そう。


YOU! YOU! YOU! (c)2012 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes:VOLKS INC. / Wig:Yellow Submarine Rouge

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

時は今~体操服なのである。

ドールショウでやっと体操服をゲットしていたのを忘れていたのだ。
seamless doll YOU taisouhuku01
「つか…これコスプレなのとちゃう?これじゃ外、出かけられへんで。」
確かにこれは通常の衣装ではないね。これは男の夢なのだよ。ふははは…。
「さ…ささやかな夢やな~。ま、YOU的には若返ったようやし気分は悪~ないわ。」
なんつー擦れたことを…。しかし確かにYOUは微妙に似合わんな…。なんで?!
seamless doll YOU taisouhuku02
「YOUはお姉さん顔やからなぁ。」
そっか…年増系でフレッシュさに欠けているのか…。盲点だった…。
「なんやら微妙にムカつくこと言っとるな…。」
靴下はいとらんし、名札無いし、茶髪やし、ブラつけとらんし…不良やね。
「そや!それや!留年した不良の先輩やん。それならギリギリおるで。」
seamless doll YOU taisouhuku03
あ~~!!いるいる!!先輩や!!
「うら~!!グランド回ってこいやぁ~!!」
はい!先輩!
「購買行って、あんマーガリン買って来いや~!!」
はい!先輩!
「なはは…これオモロいなぁ。」
はい!先輩!…って、これ萌えくないわぃ!
「萌え?そんなもん忘れなぁ。」
ダメ!ダメ!ダメ!萌えとフェチ心を忘れたらダメなのっ!
「世の趨勢とまったく関係無い部分にこだわるんやね~。」
seamless doll YOU taisouhuku04
「わかった、わかった。シオらしくするわ。こんなんどや。」
お!シオらしいね~。これはどういうシチュエーション?
「なぁケン坊…女の子とキスしたことあるか?キスする時ってどんな気分やろね…」
(やっぱ先輩のままなんや?!)…う…無いけど…どんなん言われてもな…。
「なぁ…一回試しにやってみよっか?別に好きにならんでもええから…。」
センパーイ!!!…ってイイじゃんイイじゃん!YOUは役者やね~!!
seamless doll YOU taisouhuku05
「ええやろ~。シチュエーションも大事なフェチ要素やん。もっと行こか。」
おしゃ!行っちゃお、行っちゃお。
「今日な…平気な顔しとったけど…ホンマはあの日なんや…。部活キツいわぁ…。」
だ…大丈夫っすかぁ?!休んだほうがいいっすよ~!
「ええの、ええの。…けどな…みんなに内緒やで…。」
うっは~~!!青春してるぅ~~っ!!甘酸っぱ~~~い!!
「ええやろ、ええやろ!エロはフィジカルだけじゃダメなんやて。」
来たわ来たわ!メンタルにどっきゅ~んって来たわ~!次、次!
「おいおい…なんでケンケンが調子付いとるねんな。」
はいはい;ケン坊ね、ケン坊。
seamless doll YOU taisouhuku06
「あのボレー打っとる子、かわええな。モテとるらしいでぇ。」
へぇ~、そうなんすか。あ、でも知ってるかも、あの子。
「好みやろ、あーゆータイプ。…それに比べてウチら浮いた話し無いなぁ。」
お…俺は無いけど…先輩はあるでしょ。モテそうだし。
「モテるかいな。むっちゃムサいやんかぁ。自分で判るわ。」
そうかな~。俺は全然そう思わないけど…。いや…むしろ…俺…
「なあ…ケン坊。」
あ、はい!な、なんすか?先輩!
seamless doll YOU taisouhuku07
「もしな…もしもやよ…ケン坊が女の子に告ったとしてな…」
え?まあ…あはは。無いっすけどね~。で、告ったとして?
「笑顔でサンキュ!言われるのとぉ~…」
うんうん。
「ウルウルしてありがとうって言われるのどっちがええ?」
ええっ?!どっちも嬉しいけど…。笑顔でサンキュ!…かな?
「ふふっ…そっかぁ。覚えとこっかな~。」
うわぁぁぁっ!ヘソ出してそうゆーこと言う!!仕掛けとるぅ!!
seamless doll YOU taisouhuku08
「どや!喜んでもらえたかいな。イメクラ系でエロエロ爆発やろ。」
サイコー!実にいい!!どっちか言ったら胸きゅんきゅん系かもね~。
「けど下半身はビンビンやろ。きゅんきゅんとビンビンはセットやで。」
ええ?ビンビン系よりも純情青春系に思えたけどな~。
「ちゃう!その2つを別けるのは枯れた大人が子供に振りかざすロジックや。」
ええええっ?!ロジックなんだ?!
「そゆことやっとるから人口が減るんやて。」
つか俺、その枯れた大人なんだけどね…。もう人口にも貢献でけへんし。
「わ…自分から枯れに行っとるなぁ…。しかし体操服ええなあ~。気に入ったわぁ~。」
うん!俺は更に気に入ったよ!体操服万歳!!買ってよかった~!
「そっか。変態に油を注いだかな。」
ええ…っ。油っすかぁ…センパ~イ。


YOU! YOU! YOU! (c)2012 KEN-KEN /
Model : TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes : ANGEL HEART /
Wig:Yellow Submarine Rouge

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

フェチズム戦線異状あり…?!

実はこの衣装改めてじっくり見るのは今日が初めてだったり…。
「ふふふ…。ノースリーブにアームカバー、おしゃれやん。」
なんで隠してるの?
「むふふふ。勿体ぶっとるんやて。」
I lovedoll YOU 01
あはは。その『何か隠してる』感が実に好いね~~。
「あ…あかん。またこのおっさんが変な部分に何かを感じ始めとるわ。」
むふふふ~~ん!
I lovedoll YOU 02
「わかった!降参や。もう隠さん。」
お~!いいね~!随所は露出してるのにタートルネックで貞操を固く見せる技!
「技ぁ?!やば…何かまたどっかの空間と通信しとるわ。単純に可愛えーやんか!」
うん。可愛えぇ可愛えぇ。
「参ったか!YOUさんの軍門に下れ!頭が高いわぁ!」
ははあ~~~っ!
「つか…ケンケンが買うてくれよったんやけどな。なはは。おおき!」
目利きや、目利き。
「エロのな。」
ごほん!ごほん!
seamless doll YOU Living 01
「で…何なん?最近YOUのフェチフェチ画像に触発されとる連中がおるんやって?」
連中って…大したもんじゃないけど、とある一部の仲間内でフェチ研究してるんだよ。
「暗っ!何が目的なんじゃい?」
う…。研究って言ってもただ単にバカ話ししてるだけなんだけどね。
「アホか。まあ~平和でええのかね…。この国は。」
seamless doll YOU Living 02
「で…どこで遊んどるの?」
秘密。
「なんで?」
バカバカしいから。
「分かった。もう聞かん。北のミサイルでやられてまえ。」
怒った?
「呆れとんのやぁ!!」
seamless doll YOU Living 03
北のミサイル、落っこちたらしいね。
「それも呆れるけど、日本も迎撃が機能せんかったらしいなぁ。」
ほんと呆れちゃうよね。
「なあ…ケンケン。」
ん?何?
「ケンケンが人様のこと呆れる資格無いで。」
し…資格がいるの?!
「国家検定級の資格がいるわぃ!!」
それにパスできない時は??
「そらYOUさんに呆れられっぱなしの状態が続くんやって。」
えええぇぇ~~~っ?!チュ~もしてもらえないの?
「なはは。チュ~は部屋暗くなったらしたるよ。」


YOU! YOU! YOU! (c)2012 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes : VOLKS / AZONE / RONRONSHUKA / KANNADOU(十月堂)/
Wig:Yellow Submarine Rouge

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

3月3日はひな祭りだったんだな。

ひな祭りだったんだね~。はい、キャラメルコーンのモモ味。
siliconeseamlessdoll YOU01
「なんでまたモモなん?」
桃は古代より神秘的な生命力の源とされてきたんだよ。
「桃尻娘になるようにってHな願い事なんやねーの?」
も~。古事記にも魔を封じるような記載がされているんだよ。おっほん。
「や!絶対にHなんやって。ほらピンクやよ。ピンク。」
わかった…もうそれでいいよ。
siliconeseamlessdoll YOU02
「案外美味いなぁ。よっしゃこれで桃尻娘になったるわ~。」
う~ん。まあ期待してますよ。
「あ!ケンケン。ワイシャツありがとぉ。どこで買ったん?」
秋葉のアゾンショップ。彼Yを期待したかったんだけど…小さいね。
「うん。ぴったんこ過ぎて彼Yにゃあならんなぁ。」
彼Yは男のロマンだったのに~TT
「ケンケンのモノホンの彼YやったらYOUには布団になるわな~。」
siliconeseamlessdoll YOU03
「なあ、ケンケン。」
何?
「もしYOUが歌えたらケンケンのためになんか歌ったるのになぁ。」
なんで?
「彼氏のために何かしとぉなるやんかぁ。」
うっ…!なんてハートフルな…。YOUありがとう。
「な~な~。何歌って欲し~?」
あのさ。YOUがこんなん歌ってくれたら即死しちゃうかも…。
『きみを想うとき』

「なんかのテーマソング?」
アニメのセキレイってやつ。
「アニメかいな…。」
siliconeseamlessdoll YOU04
「むふふ~甘ったる~。純情そうでいて運命の朝とか言っとるし~。」
俺的にはYOUが歌ったらとろけるな~。
「ケンケンなあ。ウチらには運命の朝とか来えへんでぇ。」
わかっとるがな~。
「これパス。」
なんで?
「なはは。照れるやんかぁ!!小娘じゃあるまいしぃ!!」
あとね。こんなん耳元で歌われたら即死しちゃうかも…。
「よ~死ぬなぁ…。なんやなんや…。」
『ラブスコール』

「うふふ…。一気に大人に走ったなぁ。でも~甘~。」
甘いでしょ~。とろけるよ。
「そしてまたアニメソングやね。」
でもこれは名曲だよ~。
「歌えたとしてもYOUはこんな大人の女やあらへんわぁ。」
YOUは歌えるよ。心の中で歌えばいいんだよ。
「う~~~~ん。心の中で練習しとくわ。」
うまく逃げたな~。
「なはは…。」
siliconeseamlessdoll YOU05
はい!YOU!立って!スタンダップ!
「なんや、なんや。突然に!」
YOUに捧げたい歌があるのよ。
「はぁ?なんなん?」

『ベイビーアイラブユー』
siliconeseamlessdoll YOU06
「…………。」
どう?感動した?
「うん…。あんがとな。」
どうしたの?
「嬉しいけどなぁ…。」
けど?
「ケンケン…。に…似合わん…。」
…。あそ。


YOU! YOU! YOU! (c)2012 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Wig:Yellow Submarine Rouge

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

新年のドールショウの戦利品♪

「ケンケン、ドルショで買って来た戦利品見せびらかそか。」
seamless doll YOU
その前にお年賀用の写真をご紹介。
「この破魔矢はどこで買って来たん?ご実家の方?」
いや、靖国神社。九段の。
「ああ…武道館あるとこか。龍カッコええやん。」
seamless doll YOU2
「この赤いコートええなぁ。ダッフルコート風やね。」
革製のPコートもあったんだけど…ちょっと高かった…。
「あんまごっついのもYOUには合わんのやない?」
YOUはワイルドなのも似合うと思うよ。
「ワイルド?ヒョウか?ヒョウ!」
そ…それはワイルドっちゅーか…まあいいや。
シームレスドールYOU
「このブーツもええな~。これは高かったやろ~。」
2,000円。
「うっそこけー!そんな安いわけないやろー!」
ホント。2,000円。オビツさんもアゾンさんもビックリだろうね。
「や、YOUもビックリやよ。さすがケチンボ大王。」
微妙に嬉しくない褒め方だな~。
シームレスドールYOU
う~ん。なかなか今回は似合ってる感じで嬉しいなぁ~♪
「そやね~。なんか大人っぽさの中にキュートを感じるなぁ。ええやん!」
あともうひとつシルバー系の光り物あると締まるだろうね~。
「そやね~。そー思ったら買っとかんとあかんよ。次な~」
あっはっは~。そやね~。でも何気に誘導してるね~。
「なはは。気のせい、気のせい。でも次な~」
やっぱしてるよ…。


YOU! YOU! YOU! (c)2012 KEN-KEN /
Model :TOKYO DOLL [YOU] /
Clothes:VOLKS INC / Wig:Yellow Submarine Rouge

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
東京ドールのYOUちゃんと同棲中♪別名:北条氏健と名乗り戦国IXAというネトゲにハマる廃人予備軍。更新無き時はそのスジを疑ってね♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
